昨日の朝から今日の夜まで

16日の7時半ごろ、台所はまだ空いていたのでまず飯を食った。

すると父親が起きて降りてきた。父親は台所に一瞬だけ来てすぐにどこかへ行った。

俺が父親が台所にいると台所に行けないのと同じように、父親も俺が台所にいると台所に来づらいようだ。しかし来づらいと思われているのも嫌なので、俺は急いで飯を済ませて台所を退出した。

あとはパソコンのある部屋でダラダラとしていた。例の如く生産的なことはできなかった。

父親が出かけたタイミングで勝手口の整理を少しだけやった。

12時半ごろに飯を食う予定だったが父親が居たので待って13時半ごろから食った。

午後もダラダラしているだけで生産的なことはできなかった。

18時半ごろから飯を食って、シャワーを浴びるなど諸々のことをやって、22時ごろ布団に入ることができた。そしてアイドルのSHOWROOMを聴きながら寝た。

中途覚醒は相変わらず多かった。約1時間おきぐらいに目が覚めてトイレに降りた。しかし毎回20分以内には再入眠できたと思われる。4時を過ぎたあたりからは寝つきが良くなって中途覚醒もなく8時ごろまで寝れた。4時間以上連続して寝れたのは久しぶり。

17日の8時ごろ、どうやら台所には父親が居るようだったので、一発抜いて時間を潰した。しかしまだ居るようだったので諦めて9時ごろ下に降りた。

一瞬だけ台所に行き牛乳とバナナを3本拝借して、パソコンのある部屋で食べた。その後は相変わらず生産的なことは殆どできなかった。

14時ごろ昼食をとった。結構がっつり食べた。

昼食後は、居間つまりパソコンのある部屋の隣の部屋に父親が居たので、俺は二階に行き横になってスマホなどを見ていた。するとあっという間に夜になった。

そして再び下に降りてパソコンのある部屋へ行き、今これを書いている。今時間は20時28分。

ずっとダラダラしてるな。まあ、朝方生活ができてるだけマシか。