俺がどうにかしなきゃ

6時半ごろ布団に入って、まずオナニーをした。そして7時からアイドルのSHOWROOMを聞いていた。ウトウトとしてきた。しかし寝るに至る前に終わってしまった。そこからスマホをポチポチと弄ってしまい寝れなくなってしまった。しかしこれではだめだということで10時半ごろスマホを別の部屋へと持っていき再び布団に入り目を閉じた。たぶん11時ぐらいには寝れたと思う。そこから幾多もの中途覚醒を経て17時ごろ布団から出た。

台所が空いていたので、まず飯を食いはじめた。途中父親が外から帰ってきたが台所にはこず二階に上がっていった。よかったゆっくり食える。チラシ寿司を作って食った。

そしてパソコンのある部屋へと行きダラダラとしていた。しばらくすると母親がきて「ちょっと助けて」と言う。見に行くと父親が泥酔して座り込んでいた。座っていても支えていないと転んで頭を打つような状態で、体の小さい母親が必死に押さえていた。意識も朦朧としているようだったので「救急車呼んだ方がよくね?」と言うと「絶対呼ぶなあ!俺は大丈夫だあ○×△×△」と息を吹き返したので救急車呼ぶのは止めた。しかしまあ、水を飲めと言っても飲まないわ、首も座ってないのに立ち上がろうとするわ、介抱されてるのに怒り出すわ嘲笑しだすわで大変だった。トイレに行くと言うので支えながらゆっくり連れていくことにしたのだが、俺も腹が立っていたのもあって介抱と見せかけて強めに掴んでいたからか、父親がさらに怒りだして大変だった。こういうの無理だわ。とくに父親にはハナから憎悪があるから。

とはいえ、一人っ子で長男で母も高齢で俺がこれからどうにかしなきゃいけないんだけどな。ほんとつらい。

ようやく落ち着いてから(3時間ぐらいかかった)、再びパソコンの前でダラダラとしだした。イライラするが寝室の掃除をすることにした。ここのところの喉の痛み及び体調不良は埃も関係している気がしていたので。

掃除し終えるとまたパソコンの前でダラダラとしだした。これじゃダメだ、以前から開きっぱなしのchromeのタブを確認して閉じていく作業をしなくちゃ、とか思っていた。しかしやはりできなかった。俺は頭を使う作業が苦手だ。頭を使うのが億劫でな。やろうと思っててもエンジンが掛からない。やろうとしてもすぐ横道にそれてしまう。

そうこうしているうちに2時を過ぎたので今これを書いている。いま時間は2時26分。