昼に日記を書いてみる

今日は昼からブログを書いている。今時間は13時。

昨日ブログを書いた後からのことを書く。

あの後、基本的にはパソコンのある部屋でダラダラとしていた。めずらしくブログを1日に2記事目を書いたりもしたが、まあ生産的なことはとくに何もできなかった。

13時ごろ台所が空いたので昼飯を食いたかったのだが、そのときちょうど2記事目を書いている最中だったので食うタイミングを逃してしまった。晩飯を早めに食べたかったので遅い昼飯は食いたくなかったので昼食はぬくことにした。

17時ごろ父親が出かけているすきに勝手口や庭の整理を軽くした。

18時15分ぐらいから晩飯を食う作戦だったのだが、17時45分ぐらいからエロ動画を見はじめてしまった。なんとか18時10分ぐらいまでには抜くことができた。しかし布団に入って抜いたもんだからなかなか起き上がれない。なかなか起き上がれないあいだ1分ぐらい寝落ちしたりもした。しかしまあ18時17分ぐらいになんとか気合で起き上がることができた。

台所で飯を食った。

食い終わって19時半ごろ居間で一休み。またウトウトしていた。何回か数分の寝落ちをした。

20時半を過ぎて、そろそろ寝る用意をしないと9時半からはじまるアイドルのSHOWROOM配信を聞きながら寝ることができない!と思い、起き上がった。

シャワー、歯磨き、儀式などをして、22時ごろようやく寝間に着くことができた。

若干遅くなってしまったが、21時半から23時まで3人のメンバーが順次、帯でSHOWROOM配信をする日だったので、布団のなかで聞くことができた。ちなみに聞きながら本を読んだりもしようとしたのだが、なんか読めなかった。配信を聞きながらなので集中できないというのもあるが、前回の高熱以降しばらく本を読んでなかったので“読書脳”が衰えたのかもしれん。ちなみにツイッターにもその見解(以下)を書いてみた。

配信が終わってからもすぐには寝れそうになかったのだが、本は読まなかった。というか読む気がしなかった。でもまあ、なんだかんだ、たぶん0時までには寝れたと思う。

しかしそこからの中途覚醒が酷かった。昨日もそうだったのだが小便が近いんだよな。中途覚醒のたびトイレに降りる。1時間おきぐらいだったと思う。眠りが浅いのもあるが尿意も原因なんだろうな。で、3時ごろの覚醒からは寝れなくなってしまった。これは枕元にあったスマホを見てしまったたのがいけなかった。そこから次に寝れたのは6時ごろだったと思われる。

しかしまあ朝は頑張って起きた。7時半ごろには布団から出た。