2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

効果の薄い良い習慣をしている

今、時刻は4時21分。 今日も書くことが無い。 いつもは散歩の後に書くことが多いのだが、今日はまだ散歩に行ってない。だからよけいに書くことが無いのかもしれない。散歩中に書きたいことが浮かんできて纏まってきたりするので。 じゃあとりあえず先に散歩…

台所のこととか再生リストのこととか

書くことがないが今日も書く。 今日、布団から出たのは19時半ごろ。 ちなみに一旦18時ごろにも目覚めたのだが、台所には父が居るので布団から出たところでどうせ飯も食えないし、と言い訳をしてチンコをしごいた。 そのように射精をしてから再眠するも、もう…

布団で考えたことと、台所を出て考えたことと、風呂場で考えたこと

今日は8時半ごろ布団に入り30分以内には寝付き何度かの中途覚醒を経て18時ごろに布団から出た。 つまり9時間ぐらいは寝たと思われる。寝過ぎではあるが、寝付けずに布団の中で何時間もスマホを弄るということにならなかったのは良かった。やはりスマホは絶対…

色々考えても行動は何もしない

今4時55分。深夜の買い出しとか行ってたら遅くなってしまった。 てか今日は起きたのがそもそも夜の19時半ごろだったんだけどな。 昨日や一昨日のブログに「明るい時間に起床したい」とか「残り少ない冬を大切にしたい」とか書いた側からこのザマだよ。てか書…

今年やりたい大きなタスク

先々週ぐらいから書いてるケツの腫れの件なんだが、肛門から3cmほど離れていた箇所の腫れはしぼんだ。 その代わりなのかなんなのか分からんが今度は肛門から1cmほど離れている箇所が腫れてきて痛い。こっちの腫れは以前に粉瘤と診断されたところだ。3年ほど…

引きこもりは冬が好き

夏が嫌いになっちまった。若い頃は春夏が好きだったんだがなあ。 まあ引きこもりになってからだろうな。夏が嫌いになったのは。 それで秋冬が好きになった。とくに冬が好きだな。だから冬が終わるのがつらい。 あれだ、なんで冬がとくに好きなのかとういうと…

先回りして細かいことウダウダ考えて応募できない

起床するといつも父親が台所に居るというちっぽけなことで悩んでいる。これからアルバイトの面接などを入れるにしても飯を食わずに家を出る必要が出てくるとか考えてしまう。 しかしこれを言い訳にこのまま引きこもってると破滅しかこない。 たぶんムリヤリ…

縁起強迫への強がり

父親が降りてくるとブログを書いていても全て消す必要が出てくる。なぜならその文字は不吉さを含んでいるから。なぜならその文字は汚れているから。 しかしまあ不吉であっても汚れていてもいいではないか。たかだかブログだ。恋い焦がれた女へのラブレターを…

日記書くの意味なくね?

13時ごろ起床。 昨日から腹の調子が悪いので軽く飯を食ったらまた腹が痛くなってきた。 PCの部屋でまた生産的なことは何もせずダラダラとしていた。 夕方になると腹の調子が悪いのとカフェインを摂ってなかったからか怠くて仕方がなかったので横になった。 …

小さなことでイライラ

6時ごろに寝て何度かの小便中途覚醒をしつつ12時を過ぎるともう寝れそうもなかったので13時半に目覚ましをセットしていたにもかかわらず布団から出た。合計6時間寝れたので十分だろう。本来はこれぐらいでいいはず。 しかし下に降りていくと台所に先客がいた…

腹の調子と長文を書く勘

最近ブログが書けなくなってきた。単純にメンドクサイというのと愚痴や他責的なことをあまり書かないほうが自分にとって良いのかもなあとか思ってたら余計に書けなくなってきた。 今日は13時半ごろ起きた。台所が空いていたので飯を食った。寝る前にたくさん…

昨日の教訓

ブログ書くのめんどくせえ。書きはじめるのに2時間以上かかってしまった。 9時半ごろ寝て13時半ごろ起きた。今日は日用品の買い物など行った。 夜になると昨日の教訓を生かして風呂に入った。しかし風呂から上がるとやはり少し寝てしまった。そしてブログを…

同じ過ちを繰り返した

8時ごろ布団に入って30分ほどで寝れた。ただ1時間ぐらいで目が覚めてしまった。12時に起きる予定だったのだが寝れそうにない。10時半まで粘ろうと決めて粘ってみたが無理だったので布団から出た。ちなみに、ここでスマホを布団に持ち込んだでいたら、下手す…

夜までに起きれない

今日は22時半ごろ布団から出た。 何時ごろ布団に入ったかはイマイチ思い出せない。 ただスマホを布団に持ち込まなかったおかげか、いつもよりはすぐ寝れた。とはいっても布団に入ってから2時間ほどは寝付けなかったが。 それにしても寝過ぎだな。寒さとかオ…

メンタルダウン

今日は23時半ごろにようやく布団から出れた。布団に入ったのは8時半ごろ。つまり15時間ぐらいは布団の中だった。 起きていくと母に「お母さんとお父さんが死んだらあんたどうすんの」と言われてしまった。 飯を食ってからダラダラとネットサーフィンをしてい…

臆病すぎる

このブログを見返してみたところ右足の付け根が腫れて5日目になる。潰れて膿が出るか、治るは、どっちになるか気になる。 今日は布団から出れたのが23時を過ぎていた。途中何度も目覚めたのだが合計で10時間ぐらいは眠っていたと思われる。これでも腫れは治…

腫れとダラしなさと妄想と反省文と満足

やはり腫れが引かない。 過去に痔瘻で二回手術してる経験から痔瘻としか思えんのだよな。右脚の違和感、腫れの具合、からして。 まあ二年前に肛門の専門医に診てもらったときは粉瘤だったのだが。 なんか昨日と同じこと書いてるな。まあ毎日ブログ書くと決め…

痔瘻だった場合のシミュレーション

ブログ書くのめんどくせえ。 てか腫れが引かない。右脚の違和感も加速している。頭痛もする。 痔瘻が水面下で複雑化している気がしてならない。 現在腫れているところは肛門から約3センチ離れた場所。以前から継続的に腫れては潰れるを繰り返している粉瘤(と…

不安と中毒と暇

腫れが引かねえ。とはいえ病院に行くわけでもねえ。だったらごちゃごちゃ悩んでも何も変わらないってことなんだよな。 しかし水面下で病状が進んでいる可能性があるんだよな。それが不安だ。 あるいは不安だ不安だと言っても心から緊急性を感じてないから病…

引きこもってると不安の種はどんどん増えていく

むかし痔瘻の手術をする前、右脚に痺れるような違和感があった。二次口は肛門の左側にあったのに何故右脚が?と思っていたら、瘻管は内部で分岐して右側にも進んでいたようだ。 最近、というかここ二年ぐらい、右脚に違和感がある。そして手術した跡が定期的…

ダルくてダラダラ

昼前に布団に入ったが父親の声にイラついて寝れなくなってしまい、結局スマホを見てしまった。 昔から父親は一人で大声で続ける。延々と。母親の声は一切聞こえてこない。まあ怒号が無いだけマシか。 15時をまわってからようやく寝れて、起きたのが22時ごろ…

3年前のメモ

今日は布団から出たのが22時ごろ。 まず飯を食ってから、今日も例のごとく整理をしていた。もちろん10秒おきぐらいに他事へ脱線しながらダラダラとやった。 最近やっている整理は、PCのメモ帳にとりあえず殴り書きしていたメモを見返していきカテゴリを振り…

感情を言語化する意味ってないよな

起きたのは21時ごろ。 夕方とかに何度か目覚めたのだが父親が居ると台所に行くのが嫌なので起きる気が起きない。 20時ごろにも目覚めたな。台所からちょうど父親が移動していたようだ。しかし父親のせいで台所に行けないということを認めたくなかったので父…

最悪な一日

朝方に布団に入ったのだがなかなか寝れず、昼前に台所が空いてたのでうかつにもドカ食いしてしまった。 それからまた布団に入ったがすぐには寝れず、15時以降の記憶が途切れているのでようやく寝れたのはそれぐらいだろう。 そこから何度かの途中覚醒をしつ…

電気屋とモニター取り付け

今日も日記を書く。 16時ごろに起床。今日も3度寝ぐらいはしたな。 しかし昨日よりは早く起きることができた。いつものパターンなら起床時刻は日に日にに後ろにずれていくので、今日は夜ぐらいになってもおかしくなかったのだが。 なぜ早く起きれたかという…

パソコンの画面が真っ暗に

初めてスマホから投稿する。パソコンが映らなくなってしまった。突然画面が真っ暗になってそれっきり。ちょうど海外のエロ動画を見ようとしてたのでそれが原因かなとか思ったんだが、モニターが一切映らないけど本体は動いてる感じがするのでモニターに問題…

一日一食、毎日ブログ書くことへの疑問、灯油買いに行った、明日の予定

今日は色々と書きたいことが思い浮かんだ日だったのだが、書かないままこの時間になってしまい、今から書こうと思っても今さら思い出せないので、今日も日記を書こうと思う。 今日は16時半ごろに布団から出た。三度寝ぐらいしたと思う。 しかし今日は珍しく…

ボーカロイドの曲を人間がカバーするのは愚行か?

ボカロ曲を人間が歌うとイマイチになることが多い。 ボカロP本人が歌っているもの、ネタ的にふざけたアレンジをしているもの、あたりはまあまあ聴けたりもするのだが、本格的に上手い人がガチでカバーしてるのは、なんか好きになれなかったりする。 ボカロ曲…

一食目と二食目を抜いた

日記を書く。ちなみに、こないだ日記を書くにしても『日記』というタイトルやめにすると書いた。日々に変化を付けてその変化をタイトルにしようと。 起床は15時半ごろ。やはり徐々に起きる時間は後ろにズレていくな。いつものパターンだと、このまま起床時間…

俺のような無能は怒られ続けるしかないのだろうか

あーちくしょう!ブログ書くのくそめんどくせえ。 俺は怒られまくってきた。相手から見て怒りやすい雰囲気を醸し出しているというのがひとつあると思う。要はなめられやすい。しかし単純にポンコツだから怒られやすいというのも確実にあると思っている。学年…