小さなことでイライラ

6時ごろに寝て何度かの小便中途覚醒をしつつ12時を過ぎるともう寝れそうもなかったので13時半に目覚ましをセットしていたにもかかわらず布団から出た。合計6時間寝れたので十分だろう。本来はこれぐらいでいいはず。

しかし下に降りていくと台所に先客がいたのでまた二階に逆戻りやることが無いので布団に入った。まあノルマは1時半だったので問題ない。

しかしやはり寝れなかったので1時ごろに布団から出て下に降りて台所にはいかずPCの部屋に行ってダラダラした。何かしら生産的なことをしたかったのだけど全く出来なかった。

14時を過ぎてようやく台所が空いたようなので台所に行って飯を食った。また大目に食べてしまった。

食べ終わるとまたPC部屋に行ってダラダラした。何かしら作業をせねばと思いファイルの整理などをちょこちょこやった。まあ意味の無いレベルだが。

夜になって隣の部屋で父親が喋り出した。昼に食べたカレーの影響もあってか胃がムカムカした。俺は大きな音で音楽をかけた。

23時ごろにウンチをして腹が少しすっきりしたので風呂に入った。

風呂を上がるとまたPCの部屋にてダラダラ。灯油が無くなっていたので買いに行かないと、と思いつつダラダラ。

2時15分ごろようやく灯油を買いに出かけた。そして帰ってきて今これを書いている。時間は3時。

今日の感想としては相変わらずイライラしていた。

限られた時間しか台所が使えないことによって、アルバイトを探していても「この時間だと飯を食ってから家を出れないんだよな…」とか考えてイライラ。

庭の地形が弄られていて、雨が降っただけで大きな水たまりができるようになっていて庭に出ると足が汚れてしまい「庭で軽い運動をしたくても雨の次の日はできない…」とか考えてイライラ。

小さなことばかり考えてしまう。こんな小さいことで…

俺の人生が上手くいってなくて悪いメンタルが続いていることと、過去に父親の汚い部分を多く見てきたこと、この二つが混じりあってイライラとなっているんだろう。

バカげてるが上手くコントロールできない。

なんとかせねば。こんな小さなこと。

いや、小さなことだと見くびりすぎてるから、なんとかするというベクトルと気にしないでおこうとするベクトルが相反してしまい、上手くいかないのかもしれん。