一日一食、毎日ブログ書くことへの疑問、灯油買いに行った、明日の予定

今日は色々と書きたいことが思い浮かんだ日だったのだが、書かないままこの時間になってしまい、今から書こうと思っても今さら思い出せないので、今日も日記を書こうと思う。

今日は16時半ごろに布団から出た。三度寝ぐらいしたと思う。

しかし今日は珍しく寝起きのオナニーはしなかった。ここのところオナニーをしないと布団から出れない癖が付いていたのだが、なぜか今日はせずにすんだ。

そして今日も一日一食でいきたかったので、起きて下に降りていくと台所は空いていたのだが、一食目は食わなかった。いつもだったら台所が空いているとチャンスとばかりに食ってしまうのだが、今日は我慢できた。

てか『一食目』という表記はおかしいな。起きてから最初の食事、つまり一般的にいう朝食のことなんだが、起きたのが夕方なので朝食と書くわけにはいかず、しかたがなく『一食目』と書いている。昨日までのブログでもそのように書いていたのだが、なんか分かりにくいな。誤解を生むというか。何か他の書き方ないのかな。

そうだ『第一食』と書こう。

第一食を食わずに、コーヒー牛乳を作ってPC部屋に行って、またいつものように俺はクソみたいな作業を始めた。

途中、ふと思ったことをブログに書いたりもした。ボカロについての駄文だった。冒頭にも書いたが、今日は色々と書きたいことが思い浮かんだのだが書けなかった。でもなんか、これだけは書けた。

しかし書いてから思ったのだが、これは特段主張したいことでもなかったし、どーでもいいことだし、短い記事で大して文章を書く練習にもならなかったので「書く意味あったのかな?」とか思った。

まあでも、こういう些細なことを書くことで、ブログを書くハードルが下がっていくかもしれないしな。そういう効能はありそうだ。

てかあれだ、毎日ブログを書くと宣言して50日ちょい経つんだが、意味がない気がしてきてるんだよな。時間の無駄というか。当然金にもならないし。文章を書く練習になるっつっても「そもそも文章を書く練習をする意味ってあるのか?」とか思いはじめた。

まあ、とりあえず日記の続きを書くか。

ボカロについての駄文を書いた後は、またダラダラとクソみたいな作業をしていた。例のごとくtwitterやネットサーフィンを挟みながらダラダラダラダラと。

そして夜23時半がきたので灯油を買いに行った。

昨日の記事の最後に「この後、灯油を買いに行かなければいけない」と書いて実際にガソリンスタンドへ買いに行ったのだが、閉まってたんだよな。深夜3~4時だけ閉まってることを忘れてた。

で、今日買いに行ったわけだ。

ではなぜ夜23時半になってから行ったのかというと、日付が変わる前に買いたかったから。

今日は俺のルールの中では“灯油を買うのに縁起の良い日”なのだ。そして日付が変わると縁起が悪くなるという。じゃあ、もっと早く行けばよかったのにという話なんだが、ギリギリしか行動できない癖も相まって、日付が変わる30分前に急いで家を出たというわけだ。

家に帰ってくると、またクソ作業の続きをして、風呂に入って、ダラダラして、今これを書いている。時間は3時40分。

 

ちなみに、明日は銀行に口座にお金がどれくらい余ってるか見に行く予定。楽天でビタミン剤を注文したいのだが、口座にお金がないとヤバいからな。唯一のクレカを止められてしまう。

 

あーそうだ、一日一食生活の感想も書いておかないとな。

昨日と今日で二日目なんだが、やはり調子はまずまずだ。俺は太り過ぎているので暫くはこれでいってもよさそうだ。

あるいは一日二食ぐらいでもいいかもしれん。その場合、第一食を抜くか、第二食を抜くかで比較検証してみたいと思う。

ちなみに、普通のニートや引きこもりの人は一日一食とか一日二食とかしない方がいいと思う。少なくとも安易にすべきではないかと。なぜならメンタルを崩してしまい、最悪うつ病になるリスクもあるから。今の俺には向いてそうってだけだから。