痔瘻だった場合のシミュレーション

ブログ書くのめんどくせえ。

てか腫れが引かない。右脚の違和感も加速している。頭痛もする。

痔瘻が水面下で複雑化している気がしてならない。

現在腫れているところは肛門から約3センチ離れた場所。以前から継続的に腫れては潰れるを繰り返している粉瘤(と診断されている)は肛門から約1センチ離れた場所。この粉瘤が実は痔瘻で、さらに内部で痔瘻が複雑化して、また別の約3センチ離れた場所まで伸びてきているのではなかろうかと…

心配でこのようなことばかり考えてしまう。

しかし現状ではまだ病院に行く気が起きない。

そこで今後の作戦をシミュレーションしておこうと思う。

ケース1

もし現在腫れているところが破裂して膿が1日以上出てくる場合は、ほぼ痔瘻だと思われる。よって病院に行く。

複雑痔瘻で手術入院となると、治療に1年以上は要するだろう。もちろん、1年間動けないわけではないので術後2~4週間もすればバイトを探して働きたい。しかし手術の予約が数か月先とかになるリスクがあるんだよな…

ケース2

もし現在腫れているところが破裂せずにそのまま腫れが引いた場合は、まだ痔瘻だと決めつけることはできないので病院は保留。その後の経過を自己観察していく。

そしてとりあえずバイトを探して働こうと思う。もう今の状況、母への罪悪感など耐えれない。

また、バイトを始めると疲れや寝不足から、もし痔瘻であった場合はまた腫れを繰り返すことになるはず。そのときになってから病院に行こうと思う。

ケース3

腫れがずっと続く場合、とりあえず1週間してもこのままの場合はさらに様子見、もし2週間してもこのままの場合は病院に行こうと思う。というかそのときはまたそのとき考えよう。

作戦は以上。

1週間後には答えは出るだろう。

こうやって書くことで考えることを止めるという狙いがある。

しかし、こうやってやたらとシミュレーションするのは俺の悪い癖なんだろうな。大抵はシミレーションどうりのことは起きないし、シミレーションどうりのことが起きてもシミュレーションどうりの行動はとらなかったりするという。