不安と中毒と暇

腫れが引かねえ。とはいえ病院に行くわけでもねえ。だったらごちゃごちゃ悩んでも何も変わらないってことなんだよな。

しかし水面下で病状が進んでいる可能性があるんだよな。それが不安だ。

あるいは不安だ不安だと言っても心から緊急性を感じてないから病院に行かないってだけかもしれん。

まあ暫くは様子を見るしかないのかな。

何かしら行動をするわけでもなく、ただ「心配だー心配だー」と騒ぐのは俺の昔からの悪いところだな。

今日も昼過ぎに布団に入ったのだが、起きたの23時半という。罪悪感がヤバい。こんなことしてると絶対にヤバいという不安感もヤバい。

今これを書いている以外のことを何もやっていない。

しいていうならTwitterYouTubeコメントをダラダラやっていた。さみしいからかとにかく自分の意見への反応が欲しくなってしまう。しかも度胸は無いのでネット上で匿名でしかできないという。

ある意味父親と同じだな。一方的に自分が言いたいことだけを言って、好意的な反応を欲しがり、反論があるとムキになる。度胸は無いので家族という特定の相手にしかできないという。

それを中毒的にやってしまう。

しかしそれは何の実にもならないし、時間とエネルギーの浪費でしかないという。

暇だからこんなことに時間とエネルギーを使ってしまうんだろうな。