一食目と二食目を抜いた

日記を書く。ちなみに、こないだ日記を書くにしても『日記』というタイトルやめにすると書いた。日々に変化を付けてその変化をタイトルにしようと。

起床は15時半ごろ。やはり徐々に起きる時間は後ろにズレていくな。いつものパターンだと、このまま起床時間は夕方、夜、とズレていくことになる。

ちなみに、人間の概日リズムというのは30分~1時間ほど後ろにズレていくようになってるらしい。朝日を浴びたり、決まった時間に会社や学校に行くことで、このズレを是正しながら生きているらしい。

参考:サーカディアンリズム

つまり、いつも俺が起きる時間がズレていくのは人間としては正常ということだ。しかし社会で生きていくにはこれじゃダメだ。意志力と習慣によって正していかなければいけない…

話が逸れたな。日記を書かねば。

今日は起きてから一食目を食べないでおこうと考えていた。

一昨日の日記では、二食目を抜いたと書いた。それによって調子がまままあ良かったと。

それで、一食目を抜いてみるとどうなるかも興味があったのだ。

ただ、コーヒー牛乳だけは飲もうと思った。ほぼいつも飲んでいるやつ。牛乳を温めてインスタントコーヒーを入れて氷で冷やす牛乳濃度が濃いやつだ。同じカフェインでもエナジードリンクで摂取するよりも健康的である。

しかし今日は牛乳がなかった。昨日、今日のコーヒー牛乳用に余裕をもって残しておいたはずなのに。イラついてきた。

とりあえず水だけを飲んで過ごした。母が買い物に出かけているのでおそらく買ってきてくれるはずだ。

2時間ほどで母が帰ってきた。ありがたい、はずなのだがイラついていたので「やっと帰ってきたか!」とか思いながら台所に行った。

いつもはこの時間は飯を食って腹が満たされているのにコーヒー牛乳すら飲めてなかったので、空腹感とイラつきが増大していた。

そんなときに台所が空いていたので、これは絶好のチャンスとばかりに飯を食いたくなった。父親が台所に居ない時間はチャンスだと俺の脳内に刷り込まれている。

せっせと湯を沸かして小エビをボイルして、酢飯を作って、たくあんを千切りにしだす豚ニート

そこでふと我に返った。ここで食いだすと絶対に爆食いしてしまう。そして脳も体も動けなくなる。というか増大していた空腹感とイラつきがたくあんを切っているあたりで何故かしぼんでいた。

よし、これはチャンスだ!食うのはやっぱやめよう!

千切りにしたたくあんを混ぜ込んだ酢飯とボイルした小エビにラップをかけて、コーヒー牛乳の作成に取り掛かった。

コーヒー牛乳を持ってPCの部屋に移動して、いつものクソ作業を開始した。

PCの中の整理をするという現実逃避オナニー作業を。

もちろん、数分おきに、いや数秒おきに、SNSやネットサーフィンで途中中断しながらダラダラとやった。

6時半ごろ。そろそろ父親が台所にきそうだ。ここを逃すと二食目(実質一食目だが)も食べれない。

しかし俺はスルーした。これで一食目と二食目を抜くことになった。

そのままダラダラとクソ作業を続けた。

そして深夜2時を過ぎてしまいそろそろブログを書かなきゃとなり書きはじめる。そして今2時41分。

ちなみにここまでで、二杯目のコーヒー牛乳と、エナジードリンクと6Pチーズ一切れも摂った。まあでも、ほぼ一食目と二食目を抜いたと言っていいだろう。

一食目と二食目を抜いた感想としては、二食目だけ抜いた日と同じぐらいの調子が良かった。三食きっちり食べるよりは全然良い。

  • オナニーしたい欲が沸かなかった
  • 腹の調子が悪くならなかった
  • 眠気があまり来なかった

といった感じか。

ただ、二杯目のコーヒー牛乳と、エナジードリンクと6Pチーズ一切れを摂ってしまったのは、口さみしかったのと、やはり血糖値が不足していて無意識にカフェインと糖とタンパク質を摂りたくなっていたのかもしれない。まあ、これは慣れれば大丈夫になる気もする。

一食目と二食目を抜くのか、二食目だけを抜くのか、あるいは一食目だけ抜くのか、今後色々試していこうと思う。

で、今3時10分。

この後、灯油を買いに行かなければいけないんだよな。母の金でだが。