2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父親を避けながら生活するのは大変

昨日13時間も寝たもんだから今日は寝れそうもないなと思い布団に入ったらやはり寝れなかったので徹夜することにした。 なんとか寝ようと2時間ぐらいは粘ったんだけどな。2回オナニーしても寝れなかったので諦めて布団から出ることにした。 ちなみに、もしこ…

不便な出血と二階に引き返す癖

散歩していると色々書きたいことが浮かんできたのだが帰ってきてPCの前に座るとほぼほぼ忘れた。 あーあれだ、アナルからまた血が出た。 腹の調子がおかしかったのは、これが原因っぽい。こないだ粉瘤が自壊したみたいなことを書いたが、自壊してまたすぐ次…

批判の本質は嫉妬と他責のどちらか

ダメだ今日も何もできんかったわ。だから日記は書けない。 最初にいらんことをしてしまうんだよな。最初に一番メンドウで重要なことをしなければいけないのに。 分かってるのにできないのは分かっていないということだな… あれだ、関係ないんだけど今ふと思…

13時間寝た

Twitterばかりが無駄に捗る。まあブログも無駄っちゃ無駄なんだが。 昨日と一昨日は比較的早く起きれたせいか今日は油断してしまったのか起床をサボってしまった。布団から出れたのは22時をまわっていた。13時間ほど寝たことになる。 布団にスマホを持ち込ま…

起床を頑張った

今日も何もせずにこの時間になってしまった。 整理も昨日同様にほとんど進まなかった。ほぼほぼやってないも同然レベル。 あれだ、やっぱ変化を起こすには外部との接触が必要なんだろうな。家でネチネチオメオメ逃げてるだけじゃ無理か… 何もやってないし何…

18時に起きたのでヨシとしよう

今日は『Dream Theaterの曲と曲の繋ぎランキングベスト10』という記事を書こうと思ったのだがやっぱりやめた。さっきまで書きたいなーという意欲はあったのだがだんだんメンドクサクなってきたので。 だから代わりに今日も日記を書く。 今日は18時ごろに布団…

一拍置くとやれる確率が大きく下がるので今日は一拍置かなかった

書きたかったことがいくつかあったのだがそれを書こうとしても全然筆(キーボード)が進まないので今日は日記を書く。 ちなみに書きたかったいくつかのこととは『働きたくないわけではないという話』と『ヴィーガンについて』と『花粉症について』の3つ。これ…

書こうとしていた記事があるが書くのは諦めた

この記事を書く前に書こうとしていた記事があったのだがとてもじゃないが今日中に書けそうになかったので諦めて今この記事を書いている。 まあ、とてもじゃないが今日中に書けそうになかったとか言うとまるで大作を書こうとしていたかのように聞こえるかもし…

やるべきことができないのでやるべきこと以外のこともできない

最近ブログを書く気が起きない。 ブログなんて書いてていいのかと思ってしまう。やるべきことを何もやってないのにブログなんて書いてる暇ないだろと。それでブログを書くモチベーションが沸かなくなっているのだろう。 やるべきことをちゃんとできてて充実…

フィクション

俺は花粉症がけっこう酷い。鼻水は無限に出てくるんじゃないかと思うほどずっと出つづける。 そこで実験をすることにした。深夜、風呂に入ったとき、鼻をかまずに放置してみるのだ。風呂場だと鼻を垂らしても問題ない。 鼻水はどれくらい出つづけるのか?あ…

ラプソディーオブファイアのおすすめ曲ランキング【俺的ベスト10】

Rhapsody of Fireというメタルバンドがいる。昔はRhapsodyというバンド名だったはずだが久しぶりに見るといつの間にか変わっていた。ラプソディという単語はもともと存在するのでそれとごっちゃになってややこしいので変えたのもしれない。このネット時代バ…

分かっているけど出来なかった

深夜のスーパーマーケット。俺は堂々たる態度で自動扉を抜け、真っすぐと売り場を歩いていった。今歩いている隣の売り場にふと目をやった。すると下に落ちている商品を見つけた。ナスだ。俺は並行していた隣の売り場に移動して歩いていきナスを拾い商品棚に…

一日の始めにブログを書く

いつもは一日の終わりにブログを書くのだが、今日は一日の始めにブログを書こうと思う。と言ってももう布団から出て2時間ぐらいたってるが。 一日の終わりにブログを書く場合、一日の中で、今日もブログ書かなきゃなあという気持ちがたまに頭をよぎる。ブロ…

クソほどブログ書くのめんどくせえ

マジで書くことがない。というか書きたくない。 しかしもう80日ぐらいは毎日更新してるのでここで辞めてしまうのもどうかと思う。 ということで今日も書く。 今日は、今日の日記、引きこもりになった切っ掛け2、ダイエットについて、の三本立てで書こうと思…

引きこもりになった切っ掛け(簡素版)

今日は引きこもりになった切っ掛けを短く簡素に解説する。 振り返れば子供のころから元々社会不適合な部分が多くあって、とくに社会人になってからはつらくてつらくて、結局会社を辞めさせられて、ニートになって本格的にレールから外れて…という過程をたど…

豚動画

やはり『オススメの豚動画♪』が書けない。気分が乗らないのである。 こういうのは薦められる側としては全くもって興味がないというのが常だと思う。しかしそれでも「そこまで薦められるのならチラ見ぐらいはしてみてもいいか…」程度の気持ちで見るものだろう…

散乱した書類(役所関係、請求書、DMなど)をどう整理するべきか

『オススメの豚動画♪』という記事を書こうとしたのだがオススメが多すぎて書けない。三日ぐらい前から書こうとしては結局下書きのまま編集画面を閉じるというのを繰り返している。好きなモノの記事を書く筈だったのに無駄に時間ばっか食ってイライラしてきた…

今日も書くことがない

今日もまた遅くなってしまった。いま1時40分。 今日は起きるのも若干遅かった。13時ごろ。ここのところ午前に起きれてたのが午後になってしまった。これが日を追うごとに夕方、夜、深夜へと後ろ倒しになっていくんだよな。 って前も同じようなこと書いたよな…

メンタルはまあまあだったが現実は変わってない

今日もほぼ何もできなかった。しいていうなら求人を30分見たことぐらいか。昨日に比べ改善したことといえばこれぐらいだな。しかし応募する気はないようなのであんまり意味がないという。まあでも見てるだけでも少しだけ意欲は高まったかもしれん。 色々と不…

昨日と同じような感じ

今日も昨日と同じような一日になってしまった。 午前中に起きれたのは良かった。しかし生産的なことは何もできなかった。 散歩と腕立て20回だけは毎日の日課なのでやった。しかし本を読んだり整理したりPC作業をやる予定だったのだができなかった。頭を使う…

父親アレルギーといえど臨機応変に動きたい

今日は10時ごろに布団から出た。父親が外出しており今すぐ起きたら、今なら台所が空いている!という心意気でがんばって布団から出た。 案の定食い過ぎた。父親が帰ってきたので例のごとくPCのある部屋に行った。何かしら作業をせねばと思っていたら台所から…

外出してきた

今日は吉日なので美容院と買い物に行った。 まず窓口が開いてる間に銀行に行かねばならなかったので、13時ごろに起きることができた。タイムリミットがあると起きれる。 しかし、余裕を持って出かけるつもりだったのに家を出るのがギリギリになってしまった…

部活動強制加入によって精神障害にならずに済んだのかもしれない

高校のとき家に帰るといつも父親が居た。彼はいつも臭かった。彼は会社をクビになっていた。俺はいつも彼にビクビクしていた。 学校にいる時も授業中も彼のことを思い出しては一人でイラついていた。授業が全く頭に入らず自分の頭がどんどん悪くなっていって…

昨日より酷くなっちまった

今日は深夜1時半ごろに布団から出た。昨日より酷くなっちまった。 昨日の教訓を生かして14時ごろ飯を食わずに布団に入ったのだが寝れなくて台所に行って飯をドカ食いしてしまった。台所が滅多に空いてないもんだから空いているとチャンスとばかりに飯を掻き…

腹が立つけど健康でいてほしい

ほぼ昨日と同じような一日になってしまった。 朝に布団に入るも、寝れなくて諦めて布団から出るも、結局午後から眠くなってしまい夕方ぐらいに起きるつもりで再び布団に入るも、結局夜中になるまで布団から出れないという… あれだ、14時ごろに一食目を食べた…

変則的な睡眠になった

6時半ごろに布団に入って30分以内に眠ることができた。1度目の中途覚醒は小便をして数分で寝入ることができた。2度目の中途覚醒はなかなか寝付けなかった。オナニーをしても無理で、結局1時間半ぐらい眠れず悶々としていた。11時30分までに寝れなかったらも…

今日の日記、やるべきことへの着手のタイミングについての一説

昨日は11時ごろ布団に入った。布団に入って1時間以内に寝れた。途中何度かトイレ覚醒したが何れも再びすぐに寝入れた。 そして17時半ごろ布団から出た。睡眠時間は合計6時間ぐらいか。まだまだ眠かったが今日は頑張って布団から出れた。なぜなら最近は17時台…

オナニーの話と、布団にスマホを持ち込みがちという話と、放置された木の残骸が不吉という話

大学時代のバイト先にいた人をオナニーのオカズにしたりする。もう20年近く前なのに。あーあの子とやりてえなとか。 しかし過去には絶対に戻れないので落胆する。まあ、当時何もできなかったので戻ったところでやれない可能性も高いのだが。 他にもオナニー…

嫌いな親のことでも無視をするのは辛いだろうな

母が父への愚痴を言っていた。俺は父とはもうほぼ会話をしないのだが、母は今でも話さざるを得ないようで苦労しているらしい。 まあすぐ怒鳴るし、とにかく会話が噛み合わないとのこと。役所関係の書類も隠し込むわ、尋ねるとキレるわで大変とのこと。業とな…

求人を選ぶ条件の話、父の体調不良の話

ブログ書くのめんどくさすぎる。ほんとうに書きたくない。 しかしブログをどうしても書きたくない気分のときに俺はどういうブログを書くのかを自己観察するために今日もやはりブログを書く。 今日もほぼ何もしなかった。まあ何もしてないから、ブログも書き…