今日も書くことがない

今日もまた遅くなってしまった。いま1時40分。

今日は起きるのも若干遅かった。13時ごろ。ここのところ午前に起きれてたのが午後になってしまった。これが日を追うごとに夕方、夜、深夜へと後ろ倒しになっていくんだよな。

って前も同じようなこと書いたよな。同じようなこと繰り返してんだよな。進歩のない日々。もう6年が過ぎてしまった。

今日もとくに達成感の得られそうなことはできなかった。というか働かないかぎり達成感といった類は得られない気がする。少なくとも働かないかぎり焦燥は消えないだろうし。

しいていうなら今日は寝室の掃除をした。ダラダラと3時間ぐらい。布団干したり、掃除機かけたり、散らばってる書類をちょっと見てみたり。

しかしこれじゃ前進してる感がないな。実際前進してない。埃が増えたから掃除機で吸ったというのはただのメンテナンス。前進はしていない。後退を食い止める作業の一環というか。まあしないよりは全然マシか。しかし年齢はどんどん食っていってる。状況は水面下で悪化していってる。前進しないと詰む。

ってこれもいつも同じようなこと書いてるな。なんもしてないから書くネタがない。てか長文を書くテンションになれない。

一日何もしてないから「ブログなんかに労力さいてていいのかよ」となる。「もっとやるべきことあるだろ」と。まあこれも前同じこと書いたな。

今日、起きて飯を食ってから例のごとくPCの部屋に行った。そして1時間以上かけてToDoを書いた。その気になれば3分で書ける程度の内容の。そしてそのToDoは結局全然できなかった。唯一『二階の整理』というのが先に書いた寝室の掃除がギリそれに当てはまるかもしれない。他に5つぐらいあったがそれらは手すら付けれなかった。それぞれ30分ほどでできることなのだが。何時間もあったのに何もしないままあっという間にこの時間になりやがった。狐につままれたようだ。俺は一人では何もできない。

ってこれも何年か前同じこと書いた気がするな。まあそのときはアフィリエイトなんかやろうとしてたな。