豚動画

やはり『オススメの豚動画♪』が書けない。気分が乗らないのである。

こういうのは薦められる側としては全くもって興味がないというのが常だと思う。しかしそれでも「そこまで薦められるのならチラ見ぐらいはしてみてもいいか…」程度の気持ちで見るものだろう。これは仕方がない。

しかし薦める側まで気が乗らないとなるとそれはそもそも何のためにやっているのか分からなくなる。こういうのは薦める側が自己満足でやるものだ。だから薦める側の気分が乗らないとなると自己満足にすらならない。「じゃあ何のためにやるんだ」となるのだ。

なんで気分が乗らなくなるかというと、選んで動画を貼りつけている間にメンドクサクなってくるのだ。こういうのはやりたいからやるということに価値があるのであってやりたくもないのにやるのなら意味がない。そしてメンドクサイとなってしまっている時点で俺はやりたくないんだろう。

そうこう考えている間に「そもそも俺は豚動画がそれほど好きではないのかもしれない」とすら錯覚しはじめた。いや、そんなはずなはない。寝れないとき、つまらないテレビを見ながら、トイレで、などひたすら豚動画を見ることがあるのは確かだ。

あれだ、気分によって異常に見たくなるのであって、これを書いている今はそれほどでもないというのがあるのかもしれない。

あと、気分によってどの豚動画を見たいかが変わってくるというのもあるな。この前は豚動画Aが凄く好きだったけど、これを書いている今見たいのは豚動画Bなので、今豚動画Aを紹介するのに違和感を感じてしまうという。

なるほど、では今の気持ちを大切にしよう。そしてメンドクサクならないよう3つだけに絞ろう。

つまり2022年3月17日深夜2時24分現在俺が見たい豚動画3選である。

解説:このチャンネル主は2匹の豚を飼っている。一方は黒豚、もう一方はピンクの豚だ。それぞれの性格としては黒豚はマイペース、ピンクは優等生といった感じである。そしてこの動画はその“優等生”の方が焦っているところが何とも可愛らしいのである。勿論黒も可愛いのでこのチャンネルの他の動画で確認してもらえればと思う。

3選と言ったが、やはりメンドクサクなってきたのでこれで終わりにする。