不便な出血と二階に引き返す癖

散歩していると色々書きたいことが浮かんできたのだが帰ってきてPCの前に座るとほぼほぼ忘れた。

 

あーあれだ、アナルからまた血が出た。

腹の調子がおかしかったのは、これが原因っぽい。こないだ粉瘤が自壊したみたいなことを書いたが、自壊してまたすぐ次の粉瘤ができてたっぽいな。毎回毎回血が出るたび大腸がんだったらどうしようとか心配するんだが、まあ多分粉瘤だ。慣れてきた。まあ慣れてきてからが油断大敵だったりするんだが人生。大抵の不幸は心配しているときには起こらず、油断しているときに起こるんだよな。なぜか。

まあどのみち不便(糞が出にくいという意味)で不便(生活するうえで利便性が悪いという意味)なので、いつか手術で取らないとな…

 

あーあとそういえば、今日も夜中の22時半まで寝てしまった。

朝9時過ぎに布団に入ったので13時間ほど寝た。たしか一昨日もそれぐらい寝たな。いくらでも寝てしまう。例のごとく夢も沢山見た。

17時30分に目覚ましをかけてたんだよな。それでいったん布団から出て下に降りて行ったら台所に父親が居てまた二階に引き返して再眠したってわけだ。それでまた父親にイラついてしまった。

しかしあれだ、俺は最近決めたんだよな。起きて布団から出て下に降りて行ってもし台所に父親が居たらもう一食目は食わないと。居なければ「ラッキー」という思いで一食目は食うと。つまり二階に引き返して再眠という選択はないと。そのように決めたんだよな。

しかし結局今日も俺は二階に引き返して再眠した。そして勝手に父親に腹を立てていた。

自業自得なんだよな。

物理的、精神的、あらゆる不可抗力が誰にだってあって、みんなそれを乗り越えて生きてるんだよな。

とかキレイゴトを書いてるうちはまた同じこと繰り返したりするんだけどな。書いて満足して余計に行動しなくなるというw