何の変哲もない日々

たぶん3時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。なかなか寝付けなかったので合計睡眠時間は3時間弱。

台所でコーヒー牛乳と干し柿とバナナを食べた。そしていつも通りPCのある部屋でダラダラとした。

途中、ブログに書きたいネタができたので書こうかなあとか思ってたら、散歩の時間が近づいてきて、一方で母親が出かけるらしく車で送ってあげようかなあとかも考えていて、でも結局どれもやらず、ただPCの前でダラダラしているだけだった。あれだな、選択肢が複数あるとどれもやれないな。

ということで、今日は午前中の散歩はできなくて、14時半ごろ二階に上がり仮眠を摂った。目覚ましは17時半にセットしておいたのだが少し早めに目が覚めた。まだ眠くて心身が怠かったので布団のなかにスマホを持ち込んで暫くダラダラスマホを弄ったり見たりしていた。気が付いたら18時半をまわっていた。普通に目覚めたタイミングで布団から出ときゃよかったな。スマホ弄ってたらいい感じに覚醒して無理なく布団から出れるかなとか思ったんだが失敗だったな。

またPCのある部屋で少しダラダラしてから、風呂に入った。

22時ごろから夕食を食べた。0時ごろ食べ終わって洗い物などをしていた。母親が通りかかったので父親についての愚痴などを話した。すると1時をまわってしまっていた。

歯を磨いたり神棚の榊の水を換えて拝んだりして、またPC前で少しダラダラしたりしてから、今これを書いている。時間は2時41分。