無駄に考えてしまう

8時半ごろ布団に入り20時半ごろ布団から出た。18時には起きたかったのだが遅くなってしまった。途中何度も目覚めはしたが合計9時間ぐらいは寝たと思われる。途中13時ごろなぜか髪の毛が耳に入ってそれをとりだすのに苦労したりした。

起きてからは何も食べず、たまにビタミン剤を摂取しつつPCの前でダラダラとしていた。今日も生産的な活動はしないまま。

1時半ごろ風呂に入り、またダラダラして、今これを書いている。時間は2時59分。

 

父親と関わりたくないなあと思う。彼の声を聞くだけでも胸がざわざわずるので離れて暮らしたい。

それをするには金と行動力が必要だ。そして金と行動力を入手するには健全なメンタルが必要だ。

しかし思うのだが、健全なメンタルになれば、彼の声を聞くだけでも胸がざわざわするようなことはなくなるのでは?彼の奇行に対しても上手く対処できるようになるのでは?などと考えたりする。

つまり、離れられるような状態になってからだと離れる必要性がなくなってくるのでは。しかも一人暮らしすると少なくとも家賃と光熱費の基本使用料が余分にかかる。どんなに節約してもそれだけは余分にかかる。最低でも年間で70万ぐらいはかかるだろう。そうなると、メンタル的にも耐えれるようになって金銭的にも得ということなので、ますます離れる必要がなくなってくるんだよな。

ああ、ということは、今すぐ離れなきゃ意味がないってことなんだよなあ。

まあしかし、現在俺は、彼と生活が一切被らないようにするため、食事回数を異常に少なくしたりおかしな生活リズムにしたり、結構な負担をかけている。だから、こんな生活をずっと続けないためにやはり離れた方がいい、となるかもしれないな。

まあ、何も行動起こしていないのに行動を起こした先のことばかり考えて、結局何もやってないんだよな、俺は。