布団のシーツを洗った

3時半ごろ布団に入り12時半ごろ布団から出た。目覚ましは11時に掛けたが寝過ぎた。トイレ覚醒がかなり多かったが睡眠時間は合計7時間半ぐらいはとれたと思う。

今日起きる時間を遅くしたのは、布団のシーツを洗いたくて、シーツを洗うと昼寝ができなくなるから。ちなみに、洗うといっても母親に頼んで洗ってもらうだけである。

起きてからまず、台所には父親が居たので、ミカンとバナナとコーヒー牛乳だけ素早く拝借してPCのある部屋に移動した。そして食べながらダラダラとした。

16時ぐらいに二階に上がり軽く掃除機をかけつつ散乱している服を押し入れに仕舞った。そしてずっと出しっ放しだった扇風機の掃除をしてこれも押し入れに仕舞った。これだけで2時間ぐらいかかった。

18時ごろから1時間ほど散歩した。

家に帰ると母親と一緒に干してある布団のシーツの取入れをした。

20時半ごろから2時間ほどかけて夕食を食べた。

そしてシャワーを浴び、歯磨きなど諸々の用事を済ませてから、今これを書いている。時間は0時46分。今日は日付が変わるまでに寝れると思ったのだが遅くなってしまった。