充実しない日々

2時半ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。睡眠時間は3時間ぐらい。何度も目覚めるので睡眠は浅いと思う。しかしまあ気が付いたら朝というのもそれはそれで何となく嫌だ。中途覚醒には「ああまだもう少し寝れる」みたいな喜びがある。

今日も朝食は抜きで、7時半ごろまで台所で時間を潰してからコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に行ってダラダラとした。

11時散歩に出かけた。

12時半ごろ二階に上がり仮眠を摂ろうとするもなかなか寝れなかった。15時位にようやく寝付けて、布団から出たのは19時半ごろ。なんか仮眠って感じじゃないな。夜が過眠でこっちが本寝って感じ。

またPCのある部屋でしばらくダラダラしてから、21時半ごろに例の24時間スーパーに買い物に行った。今回もスーパーの周りを軽く散策したのだが、だいぶ気温が寒くなったな。時間が早かったので人がまばらにいて、鹿は3匹しか目撃しなかった。

家に帰って23時ごろから夕食を食べて、歯を磨いて、シャワーを浴びて、神棚の榊の水を換えて、拝んで、またPCの前で少しダラダラして、今これを書いている。時間は2時27分。

充実しない日々。焦りと不安とイライラと罪悪感ばかり。