今日の成果と明日の対策

3時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。寝付くまでの時間と中途覚醒を除くとたぶん合計3時間ぐらい寝た。

今日も朝食は抜いてただ台所で時間を潰して、7時半にコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に移動してダラダラとした。5ちゃんのレスバにのめり込んでしまったが、昨日書いた散歩の出発時間ギリギリの11時になんとか家を出てることができ、30分ほど散歩した。久しぶりに明るい時間に散歩ができて良かった。

14時ごろに二階に上がり今日も仮眠を摂った。目覚ましは17時にセットしたのだが、布団から出るのは20時ごろになってしまった。たぶん眠っていたのは合計4時間半ぐらいだったと思われる。

下に降りるとまたPCのある部屋でダラダラとして、22時半ごろから晩飯を食べ始めた。

0時半ごろ食べ終わり、歯を磨いたり、神棚の水を換えたり拝んだりして、またPCの前で少しダラダラして、今これを書いている。時間は2時15分。

 

ところで、最近生活リズムが朝方になってから(といっても仮眠を摂り過ぎてるが)、父親との接触時間が増えてイライラしがちになっている。直接的に因縁を付けられるとかはほぼないのだが、彼の生活音が気になる。彼は落ち着きがないのかやたらとガタガタと音を出して何かをしている。よって明日からは対策として、事前にイヤホンで音楽などを聴くことにする。イライラしてからだと遅いので事前にする。また、何かに集中しはじめることができたら恐らくイヤホンを外しても大丈夫な気がするので、まずイヤホンを付けてる状態をデフォルトにして、後から場合によっては外すといった感じで。