イライラする

4時ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。睡眠時間は30分未満。

何でこんなに遅くなったのか?何でこんなにちょっとしか寝れなかったのか?というと、深夜に父親が降りてきて30分ぐらいガサゴソよく分からん作業をしだして、その後40分ぐらいトイレに籠りだして、俺は寝ようと思っていたのだがその間トイレに行けず待っていて、そのことでイライラしていたらどんどん腹の調子が悪くなってきて寝れなくなってしまったのだ。

布団に入るも寝れずに6時が過ぎたのを確認したあたりから、もう今日は早起きせず昼頃まで寝ようかなとか思ったのだが、せっかくの早朝起床の習慣を壊すのももったいないと思い止まって結局起きた。

そしていつも通り、朝食は食べずただ台所で時間を潰してから、7時半ごろにコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に行きダラダラとした。

8時半ごろ珍しく台所が空いていたので柿を食べた。

11時ごろから12時ごろまで散歩した。

散歩から帰ってきてからまたPCのある部屋でダラダラとした。

14時ごろ二階に上がり仮眠を摂った。目覚ましは17時に掛けておいたが布団から出たのは20時ぐらいだった。まあ寝不足だったし沢山寝れてよかった。

またPCのある部屋でダラダラとした。

22時半ごろから0時半ごろまで夕食を食べた。

歯を磨いたり神棚に拝んで榊の水を換えたりした。

そして今これを書いている。時間は1時32分。

 

昨日の深夜にかぎらず、ここのところずっと父親にイライラしてしまう。

朝方生活にしてから、日中に彼の立てる物音が聞こえてきてイライラしてしまう。台所からずっとガタン!ゴトン!と音がしてくる。どうせロクなことしてねーんだろうなと。ダラダラと書いているが大抵はイライラもしているのだ。

ちなみに、いま一日一食のようなおかしな生活をしているのも彼が台所に籠っているので食うタイミングが限られているからだ。

本当に彼のことがアレルギーでしんどい。なんでもっと早くに自立して一人暮らししなかったのか後悔している。