昼夜逆転してしまった

4時半ごろ布団に入り6時半ごろ布団から出た。

あまりにも眠たくて今日はさすがにせめて9時ごろまでは寝ていようかと布団のなかで悩んでいたのだが「何としてでも父親よりも早く台所にたどり着かねば」という気迫だけでなんとか布団から出た。

台所で干し柿とコーヒー牛乳を摂取しながら時間を潰して、7時半ごろに半分ぐらい残ったコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に行った。ここのところ寝不足が続いており、いつも以上にダラダラとした。YouTubeで懐かしのスーパードンキーコングのゲーム実況を延々と見たりしていた。もう二階に上がって寝てしまおうかと思ったのだが「正午までは我慢しよう、正午を過ぎれば仮眠扱いにできる」と謎ルールを胸に踏ん張った。ちなみに今日は午前の散歩は行かなかった。

13時ごろ二階に上がって仮眠を摂り始めた。目覚ましは17時半にセットしておいたのだが布団から出れたのは23時ごろだった。やっぱり無理をするとどっかで帳尻を合わすための反動がくるのだな。しかしこれでまた昼夜逆転生活には戻るのは嫌だ。なんとか朝方に戻したいところ。