今日の日記

3時半ごろ布団に入り11時ごろ布団から出た。目覚ましは12時半にセットしておいたのだが10時には目覚めて、そこからは寝れなかった。

下に行くと台所に父親が居たのでバナナとヨーグルトを拝借してすぐPCのある部屋に移動して食べた。あとはいつも通りダラダラとした。

13時ごろに父親が居間に移動したタイミングで、台所の勝手口付近に父親が大量溜め込んでいるゴミを見に行った。ちょっとでもいいからこれを片づけたい…と思いながら作戦を考えていた。

次に庭に行った。そこにも父親が溜め込んでいるゴミがたくさんある。丁度父親が出かけていたので軽く片付けることにした。父親にばれない程度の範囲で。さわると怒るから。木材をいくつか処分するためノコギリで切り刻んだりしたので、久しぶりにかなり体力を使った。冬なのに外で汗をかいたのはひさしぶりだ。その時ふと思ったのだが、体を必死に動かしている間は何も考えなくて済むな。

夜になるとまたPCのある部屋でダラダラとした。

22時ごろに灯油のノズルと水を買うためスーパーに行った。ダラダラせずもっと早い時間にいけばよかったと思いながら。

帰ってきてから風呂に入った。

0時ごろから夕食を食べた。食べ終えると、歯を磨き、神棚に拝み、榊の水を換えて、今これを書いている。時間は2時18分