今日の日記と最近あった事件のこと

昨日色々していたら遅くなってしまい10時ごろ布団に入った。そして16時ごろ布団から出た。

台所が空いていたのと腹の調子が悪かったのでお茶漬けをして食べた。ちなみに使ったお茶漬けの元の賞味期限は2月。腹の調子が悪いからお茶漬けにしたのにな。父親は特定の食材を一度に大量に買ってきては少しだけ食べて(または一切食べないで)放置することを繰り返すので、家には期限切れの食材が沢山あるのだ。

しばらく台所で母親と喋っていたのだが、18時ごろに父親が来たので入れ替わりで俺はPCのある部屋に移動した。そして相変わらずダラダラとした。

しばらくすると、隣の居間の方からテレビの音が聞こえてきた。どうやら母親がSASUKEを見ているようだった。ケインコスギが出るとのことだったので、珍しく居間に移動してテレビを見ることにした。少しだけ見るつもりが最後まで見てしまった。あれだな、自分がおじさんになったから、おじさんが頑張ってるところを見ると応援したくなるな。ケインコスギもそうだが40代でもいいトコまでいってる人が結構いた。

その後はまたPCのある部屋でダラダラとした。あれだな、ダラダラって、いまいち何をしていたかを覚えていないんだよな。それほどに無意味な時間なんだよな。時間を捨てている。ただただ無駄に歳を食っていく。状況は悪化していく。

深夜になって、風呂に入って、駐車場の車を移動させにいって、帰ってきて今これを書いている。時間は4時8分。

 

そういえば、最近40歳の男がハンマーで近所に住んでいる3人家族を殺す事件があったみたいだな。どうも社会との接点をほぼ断った状態だったようだ。動機も不明のようで、恐らく思い込みや逆恨みのようなものでは、とのことだった。あれだな、人って社会との接点を断ち孤独な時間を過ごし続けると、おかしくなっていき取り返しのつかないことをしてしまいがちなんだよな。明日は我が身だなあと思ったりした。このままじゃヤバいんだよな。