2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も引きこもり脱出の糸口を掴んでは離してきた

思考が停滞すると散歩か風呂に入るとマシになる。停滞していた思考が流動しだすことがあるので。 ちなみに、引きこもっていると思考がよく停滞する。というか思考が停滞しているのがデフォルトになってくる。 ブログを書くときはある程度思考が流動している…

今日もブログ書けなかった

さっき本文に何も書いてない記事をアップロードしてしまった。書いたはずなのになぜか消してからアップロードしていた。タイトルはこのまま。 励ましのコメントくださった方ありがとうございます。そして申し訳ありませんでしたm(__)m 以下、消してしまった…

調子が良くても怠惰

いつも書くのめんどくさいのだが今日はとくにめんどくさいので手短な日記を書く。 2つの目覚ましをそれぞれ16時と17時半にセットしていたのだが15時ごろ目が覚めた。もちろんその前にも何度も中途覚醒はしたがそれらは再眠できたのだがこの15時ごろの目覚め…

一日と一日の境目がない感覚と、その弊害と、その部分的対策

昨日と今日の境目がない感じ。たぶん今日と明日の境目もない感じになる。こんなのがずっと続いている。 長めの睡眠が一日と一日の境目になるのかもしれんが、例えば10時間寝たとしてもなんだか仮眠を取ってるような感覚というか、逆に起きている時間は起きて…

ブログすら書けない

今時間は4時28分。今日も書くことがない。 いや、というか書くことがあり過ぎてどれから書こうか考えているうちにどんどん時間が遅くなっていき、こんな時間になってしまったのでもう何も書きたくない、みたいな感じだな。 まるで人生みたいだな。なんつって…

自分の怒りに自信が持てない

今日もブログ書くのめんどくせえ。 しかも相変わらずモヤる。 あれだな、だいぶ後になってからじゃないと気付けないというか、あるいは指摘されなかったら一生気付けないというか、そういうのがあるんだよな。 なんのこっちゃねんって、まあ例えば、第三者が…

引きニートの一日

布団に入ったのが昨日の9時半ごろだった気がする。目覚ましを15時半にセットして、それがちょうど6時間後だったので。 30分ほどで寝付けた気がする。オナニーをして間もなく寝れたので。 14時ごろに目が覚めた。外で父親が何か作業をしている。ギギギ…ギギギ…

100点を狙って20点になった

さっきから100~300文字ぐらいの文章を書いては消し、書いては消し、を繰り返している。こういうことをするのは珍しい。普段は一度書きはじめると勿体ないと思ってムリにでも最後まで書き切るんだけどな。さあこの文章は最後まで書き切ることができるだろう…

モヤるから適当に書いた

あー糞が!ブログ書きたくねえ!毎日更新やめてえ! あれだ、モヤる。モヤりまくる。 いや、モヤるだけじゃない。3日ほど前から調子が悪い。引きこもりだからずっと調子は悪いんだが、そのなかでもここ3日ほどとくに調子が悪い。 あれだ、モヤるから調子が悪…

記事に書こうと思ってたことを結局書かないってパターン

一昨日書いた記事なんだが未だにイライラする。 いや、イライラというよりもモヤモヤする。今風に言うとモヤる。 今日はそのことについて記事を書こうと思っていた。一昨日は「1週間、1ヵ月、と経っても同じような気持ちなら…」とか書いたのだが、今すぐにで…

停滞期のなかの停滞期

今日もダメダメな一日だった。 というか一日が充実しなさ過ぎて一日が無かったことになっていってる感覚。時間は着実に進んでいってるのに。 毎日毎日存在しない一日が過ぎていってるという。 あれだ、まず17時ごろに起きた。ここまでは良かった。ギリギリ台…

ネット上のコミュニケーションにもイライラしてしまう

昨日から今までやたらとイライラしている。ひさしぶりなレベル。 当然イライラには理由はあるんだが、実質的な理由なのか体調的な理由なのかが分からないところがある。まあ両方なんだろうけど。後者に偏っているにもかかわらず前者のみだと思いこんでいたり…

怒られやすい人は出世するどころかニートや引きこもりになる

俺は怒られやすいタイプだったと思う。そして今、引きこもりだ。 Googleで【怒られやすい】と検索すると【怒られやすい人 出世する】などと出てくる。まあ確かにその可能性もあるとは思う。 しかし、逆に俺のように落ちぶれるパターンもあるよという話をこれ…

無理ができないメンタリティ

9時すぎに布団に入って21時半ごろに布団から出た。 ちなみに布団のなかでオナニーは2回した。 昨日銀行に行ったのが大仕事だったので心身を休める必要があると感じたので布団からなかなか出れなかったのだ。 出れなかったのか出なかったのかどっちなんだと言…

市役所にて臨時特別給付金およびその他諸々をやってきた

今日やっと市役所に行けたのでそのことをブログに書きたいのだが時間が遅くなってしまったので書く気が失せてきた。帰ってきてすぐ書いた方がよかったかもな。 まあいいか。書きたくないけど頑張って書こう。 今日は13時半に目覚ましをかけてて一旦目を覚ま…

今日も市役所に行けなかった

今日も市役所に行けなかった。 15時ごろに起きたのだが布団から起き上がれず1時間ほど悶々としていた。布団の中で「今から行けば間に合う…」とか考えながら悶々として結局間に合わない時間になってしまいゲームオーバーという。 昨日『電話で聞いて書類を送…

俺が市役所に行きたくない理由

今日も書くことがないので日記でも書こうかなと思ったのだが昨日とほぼ同じような一日だったので日記も書く気にならない。 今日こそは市役所に行きたかったのだが結局行けずだった。相田みつお氏の名言に『やれなかった、やらなかった、どっちかな?』みたい…

近所のご老人とか、プロテイン作戦とか、下らないタスクとか

今3時30分。まだ日課の深夜散歩に行けてない。いつもは深夜散歩から帰ってきてからブログを書くことが多いのだが、今日は散歩に行く前の今から書く。散歩から帰ってきてからだと書きはじめが4時を過ぎてしまい、明け方の焦燥間のなか書くことになり、それは…

住民税非課税世帯に対する臨時特別給付金の不明点

『住民税非課税世帯に対する臨時特別給付金』というのがあるっぽい。 読んで字のごとく、住人税非課税世帯に臨時で特別に給付金があるらしい。もっと簡単にいうと、貧乏人限定で金を配ってくれるらしい。そして、その額なんと10万円!!とのこと。 ただし、…

最近やってることとか散漫とした文章

大抵いつも腹の調子が悪い。食うタイミングと回数、量の問題なのか、出すタイミングと回数の問題なのか、メンタル的な問題なのか、何かしら病気なのか、最近ちょっと悩んでいる。 昨日は書くことがいっぱいあるみたいなこと書いておきながら今日は書くことね…

自動車運転免許取得ごときに苦労した奴は社会に出ても上手くいかないかも

このブログ、書きたいことが多すぎて書けないみたいなところがある。いや、書きたいわけではないから書きたいことが多すぎてというよりも書けることが多すぎてと言った方がいいのかもしれない。 自動車の運転免許の話なんだが、俺は取るのに苦労した。 思う…

父親に対する許容の心

いま時間は4時27分。なぜか父親が台所に居る。寝れないのか3時ごろからずっと居座ってやがる。これを書き終えてから飯を食いに行きたいのだが行けねーじゃねーか。イラつきそうだ… まあとりあえず書くか。 今日は書きたいことが2つある。 まず1つ目。 今日、…

父親の声、生活音、気配にイライラするときの対処法

後書きを先に書いておく。 この記事は非常に分かりにくい文章になってしまった。 途中で集中力が切れて何度も中断したせいで書くモチベーションが無くなったので、いつもなら、これを書くのはやめて、例のごとく「今日書きたい記事があったけど書くのがメン…

痔瘻が複雑化しているという妄想

考えたところで仕方がないし、考えたことを書いたところで仕方がない。なんの意味もない。 なんなら書くことによってネガティブになったり、書くことによって満足してやる気をなくしたり、書くことがマイナスになることすらある。 しかし毎日ブログを書くと…

フルキャストで社会復帰したい引きこもりが5ちゃんで相談した結果www

昨年の2月にフルキャストに登録したのだが、仕事に踏み出すのを躊躇してしまい、5ちゃんねるで相談した。 あれから1年以上経ったのだが今さらながらその時のやり取りを引用してみる。 青文字が俺の書き込みで、赤文字が俺への返信で、緑文字と紫文字は直接的…

桜を見に行ってきた

何もやる気が出ないんだがブログは書ける気がしたので今から書こうと思う。いつもは一日の終わりに書くのだが今日はまだ一日の終わりではないのだが書こうと思う。 昨日だったか一昨日だったかも書いたが最近メンタルの調子がいい。ここ5年ぐらいで一番いい…

また肛門の近くが腫れてきた

今日も何もできなかった。毎日毎日何もできてない。時間だけが過ぎ去っていく。歳だけ食っていく。水面下で大きな不幸が近づいてきている。こちらが動かないと捉えられてしまう。そんな状況下においても尚、何もしない記録を更新し続けている。 『今日も何も…

徹夜すらできないクズ、すぐ人のせいにするクズ、すぐやる気をなくすクズ

今日もグダグダな一日になってしまった。 まあ一日の概念なんてあってないような不規則な生活をしているんだけどな。 あとなぜかこれを書いている今パソコンの調子も悪い。 なんか今腹の調子も悪い。 まあグダグダだ。 あれだ、徹夜しようとしてまた失敗して…

父親のせいで働けない

また寝過ぎた。15時間ぐらい寝た。 9時半ごろ布団に入って布団から出たのは深夜1時半ごろ。布団に入っていた時間は16時間だったけど、途中何度も目を覚ましたので眠っていた時間は15時間といったところ。 例のごとく夢はたくさん見た。 眠っているときに見る…

5つのこと以外はできない

今日はKKO(キモくて金のないおっさん)についての記事を書こうと思ったのだが、どうも筆(キーボード)が進まなくなってしまいメンドクサクなってきたので止めた。 かといって日記を書くのもメンドクサイなあ。最近日記ばかりだし。 じゃあ何を書こうか。 あー…