調子が良くても怠惰

いつも書くのめんどくさいのだが今日はとくにめんどくさいので手短な日記を書く。

 

2つの目覚ましをそれぞれ16時と17時半にセットしていたのだが15時ごろ目が覚めた。もちろんその前にも何度も中途覚醒はしたがそれらは再眠できたのだがこの15時ごろの目覚めはどうも無理そうな感じがした。どう頑張っても再眠できなさそうというのと、眠りは後半ほど回復力がなくなるという説をふと思い出したのと、台所にちょうど父親が居ないっぽかったので、俺は布団から出た。やる理由が複数あると行動できるな。ちなみにたかだか布団から出ることも俺にとっては大きな行動である。

台所に行って飯を食って、ウンコをして、PCのある部屋に行ってちょっとゆっくりしてから、俺は家を出た。貯金を下ろして買い物をしようと昨日決めていたのだ。そういえばこれも布団から出れた理由の一つかもしれないな。

銀行にて口座を見ると先日意を決して市役所にて手続きした臨時特別給付金が振り込まれていた。情けなかったが嬉しかった。しかし、これで引きこもりから脱出しなくてもいい理由が一つできてしまったな。まあたかだか10万なんだが、10万あれば計算上1年ぐらいは引きこもりを引き伸ばせてしまう。

ドラッグストアにてシャンプーや消毒液などを買った。帰り道ふと思った。今日は調子がいいなと。心身の。ここ数日ずっと調子が悪かったけど今日はひさしぶりに調子が良い。調子が良いときがこうやってくるのだから調子が悪いときあんなに心配にならなくていいのになあなんて思った。

家に帰るとまたPCのある部屋に行ってダラダラとした。

あっという間に夜中になって異常に眠くなって1時間ほど寝てしまった。体力なさ過ぎ。

起きるとまたPCのある部屋に行ってダラダラ。オナニーもしてしまった。

そして風呂に入ってから、今これを書いている。時間は3時39分。いつもよりは早いな。まあ早くても遅くても現状がクソなことには変わらんが。