近所のご老人とか、プロテイン作戦とか、下らないタスクとか

今3時30分。まだ日課の深夜散歩に行けてない。いつもは深夜散歩から帰ってきてからブログを書くことが多いのだが、今日は散歩に行く前の今から書く。散歩から帰ってきてからだと書きはじめが4時を過ぎてしまい、明け方の焦燥間のなか書くことになり、それは嫌なので。

といっても書くことがないので今日はひさしぶりに日記でも書こうかな。

今日は15時半ごろ起きた。最近は日中の暑さで目が覚めることが多くなった。寝起きのオナニーをしようと思ったのだが、暑かったのと外で父親が近所のご老人と大声で喋っていて、なんだか気分が乗らず今日はオナニーせずに布団から出た。うちの近所には90歳を過ぎたご老人が一人で住んでいる。完全にボケていらっしゃるようで最近しきりに「故郷(関東地方)に明日帰る」だとか言っている。父親は相変わらず相手の話を聞かず自分が喋ろうとするしご老人を見下すように喋っているのだが、自分よりも頭のオカシイしかも年上が相手だと父親とはいえややマトモになるようだ。とはいえまあ、認知症vs発達障害のかなりカオスな会話だったな。

まあそんな話はどうでもよくって、俺は台所に行って父親が戻ってくる前にさくっとプロテイン飲料を作った。最近、というか昨日から一食目をプロテインにするようにしている。以前書いたブログで父親と同じ空間にいたくないのでバイトをはじめるにしても出勤前に台所で飯が食えない(父親はなぜかいつも台所にいる)と書いたが、その対策としてプロテインを考案したのだ。ちなみに楽天で売っている一番安いやつ。

俺は飲むヨーグルトに溶かしたプロテインを持って、例のごとくPCのある部屋に行った。そして今日も昨日作ったToDoリストに書いた下らないタスクをこなしていこうと作業を始めようとした。いつも始めるまでが時間が掛かるんだよな。しかし今日はいつもよりさらに時間が掛かるようだ。なんだか全身が異常に重い。今日は異常に重い。まあ正確には昨日からなんだよな。ということはつまり原因はプロテインかな?もしプロテインだとしたら、出勤前プロテイン作戦は無理そうだな…せっかく良い考案だと思ったのになあ。

とまあダラダラしつつもタスクをちょくちょくやっていった。

しかしやはり調子が悪いようで、台所が空いたとたん、俺は台所に行き、ややドカ食いをしてしまった。ガチドカ食いというよりややドカ食いだった。炊飯器の飯が早い段階で空っぽになったので抑えることができたのだ。

そのままの勢いで洗い物をして米を研いで焚いた。ちなみに、飯を食ってすぐ洗い物などをする習慣はかなり良いライフハック。これは最近身に付いた。食事による血糖値の上昇が洗い物という程良い立ち仕事で丁度良く抑えられる。

その後、PCの部屋に戻ってまたダラダラしはじめた。タスクの続きをしようと思ったのだが、オモシロそうなyoutube配信をしていたので、見入ってしまった。

そのまま風呂に入った。すると2時を過ぎていた。髭を剃るのに手間取ってしまった。書くのを忘れていたが実は今日は昨日ブログに書いた件で市役所に行く予定だった。まあ予定といっても行けたら行こうぐらいのユルイ予定だったので案の定結局行かなかった。起きた時間が遅かった、髭がボーボーなのに剃っていない、その他持ち物などの準備ができてなかったなど、の理由(言い訳)で。

風呂から上がって、オナニーをして、ちょっとふて寝して、いくつかのタスクをやって、今これを書いている。

ちなみに、タスクタスクって書いてるが、この前ブログにも書いたがほんとしょーもないタスクだ。ここに書くのが恥ずかしいぐらいの。例えば、バイトに着て行けそうな服を探す(5分)とか、二階の部屋に散乱している紙を確認していく(15分)とか、何のためにやってんだ?とバカにされ怒られるようなタスク。