徹夜すらできないクズ、すぐ人のせいにするクズ、すぐやる気をなくすクズ

今日もグダグダな一日になってしまった。

まあ一日の概念なんてあってないような不規則な生活をしているんだけどな。

あとなぜかこれを書いている今パソコンの調子も悪い。

なんか今腹の調子も悪い。

まあグダグダだ。

 

あれだ、徹夜しようとしてまた失敗してしまった。前回失敗したのと同じパターン。21時ぐらいに布団に横になって22時ぐらいに寝てしまった。

前回失敗したから今回は同じ轍は踏まぬようにしようと思ってたんだけどな。

人間ってのは同じ過ちを繰り返すもんだな。ましてや俺のようなポンコツ引きこもり人間なら尚更だ。自分を過信してはいけない。

一応、眠気が極限になったら風呂に入って寝ようと考えていた。うちの風呂は極狭なのでしばらく入ってると居心地が悪すぎて自然と目が覚める。10分とか15分とかで。仮眠には丁度いい。

なので今日は眠気が極限になった22時ごろに風呂に直行しようと思っていた。丁度今日は寒かったので風呂に入りたい欲も大きかった。

しかしこういうときにかぎってタイミングが悪い。風呂の水が抜いてあった。あーこれから水をはって湯を沸かして多分母が先に入ってそれを待たなきゃいけないっぽい。結構時間が掛かるな…ということで再び布団で横になって待機することにした。

すると当然ながら寝てしまった。まあ当たり前だよな。寝ないわけがない。

しかし俺はバカだからそれが分からないのだ。とくに眠気が強いときは“眠たいときに布団に入ると寝てしまう”というごく当たり前のことすら理解できないほどバカになっている。

で深夜3時ぐらいに目覚めて、オナニーして、布団から出て、風呂に入って、今これを書いている。時間は4時17分。

クズすぎるな。我ながら思うわ。ちょっとした不可抗力があると徹夜すらできない。すぐやる気をなくす。すぐ腐る。予想外の邪魔が入るとすぐ腐る。人のせいだと尚更すぐ腐る。

こんなんじゃなんもできねーって。クズが。

自分で自分をクズと言ったところでなんの罪滅ぼしにもならないんだけどな。たぶん俺は罪滅ぼしになると内心思ってるんだろう。そしてこれで許された気になって結局次も改善できないままなんだろう。ずっとこのままなんだろう。