ネット上のコミュニケーションにもイライラしてしまう

昨日から今までやたらとイライラしている。ひさしぶりなレベル。

当然イライラには理由はあるんだが、実質的な理由なのか体調的な理由なのかが分からないところがある。まあ両方なんだろうけど。後者に偏っているにもかかわらず前者のみだと思いこんでいたりするので注意が必要。

ちなみに、家庭内でのことと家庭外でのことの2つだ。もちろん対象は人。まあ具体的に書いてしまうと家庭内は父親。家庭外はネット上での相手。まあツイッター、各種掲示板、ブログ、とネット上の文章でやり取りした相手は何気に結構いて。具体的にドコの誰とは書かない。その相手を攻撃するつもりはないので。

ただこちらがイライラしてしまうのならこちらから離れた方がいいなと思ったりしている。父親と違ってネット上での関係は一瞬で切れるしな。

しかしまあ、体調的な理由で勝手に俺が一人よがりにイラついている部分が大きい予感もするので、ちょっと時間を置くことにしてみる。1週間、1ヵ月、と経っても同じような気持ちなら切ってしまうか考える。

ただ、過去引きこもりになる前、リアルで付き合いのあった友人とは1ヵ月、半年、と我慢して、あーもう面倒だと思ってから切ったんだが、それで今後悔してるんだよな。こんなに孤独になるとは思わなかったと…

しかしまあ今回の場合は、リアルでの友人ではなく、ネット上のみでのことなので、まあそんなに慎重になる必要もないのだろうが。

 

あーイライラする。まあ運動不足とか睡眠リズムの乱れとかアナルの調子とか色々ありそうなんだけどな。

 

リアルでは付き合いが一切ない引きこもりなので寂しくてネット上でのコニュニケーションを取るんだがそれも上手くいかないというな。

どうせ上手くいかないのならリアルにも付き合いを求めたいなあ、とか思ったり。