7時ごろ布団に入った。ほんとは6時ごろ布団に入るつもりだったのだが、変なタイミングで父親が起きてきて、立ち往生して、予定より遅くなってしまった。また、それによってトイレに行くタイミングも逃してしまい腹とケツの調子もいつもより悪い。それで一気にテンションが下がった。自分のせいなら全然いいのだが人のせい、ましてやにっくき父親のせいでそうなったと思うと、一気にテンションが下がる。10時ごろまでスマホをいじっていたと思う。それでようやく寝れた。
布団から出たのは16時を過ぎていた。まず台所に父親が居ないことを確認してから軽く飯を食った。そして今日も二階に上がり横になって本を読みだした。
今日は調子が悪かった。首の右側のリンパ節が腫れているようで微熱もある。術創も痛む。そして心配なのが右脚の張りや脹脛の筋肉痛のような違和感、脚が上手く伸びきらないような気持ち悪さ。これは手術前の痔瘻最盛期だったころの症状だ。おそらく深部にある瘻管が神経を圧迫してそのようになっていたのだと思われる。それが昨日ぐらいからまたぶり返している。また、浸出液に膿が多く混じるようになってきている。再発が頭をよぎる。
あれだな、ストレスがよくないのだろうな。父親との生活がマズイ。何度も何度もこのブログに書いているが俺の執拗な父親アレルギーはどうにも治まりそうもない。足音を聞いただけで心臓がドキッとする。そして無性にイライラしてくる。起床して10分後にはストレスゲージが90%ぐらいまで高まる。それは父親が居るからに他ならない。入院生活も不便さはあった。4人一部屋で落ち着かない、好きな時にシャワーが浴びれない、術創も今よりもっと開いていただろう、なんなら物理的には家よりも不便なところは多かった。しかし退院して家に帰ってきた今の方が圧倒的に不便を感じる。精神的な不便といったところだろうか。俺が悪いのだ。父親による不快さに執拗に過剰に苛まれすぎている。これは精神が異常なのだろう。実質的な不便さもあるだろうが精神的な問題によるものが大きいと思われる。
体調の悪さから今日は二階の書類などの整理&掃除は少しだけにした。20分程度だろうか。少しでもやっておこうという気持で一応やったという感じ。そして再度横になり21時半ごろまで本を読んでいた。
ようやく下に降りると、パソコンの前でバナナと牛乳を摂取しながら今日もダラダラとツイッターをしたりアイドルのSHOWROOMを見たりした。そうしているうちにあっという間に時間は過ぎて深夜になった。そして今これを書いている。今時間は1時31分。相変わらずやるべきことが殆どできなかった。ちなみにこれは体調に関係ない。