入院1日目【複雑痔瘻】

昨日は0時ごろには晩飯を食べて3時半ぐらいまでには布団に入るつもりだったのだが、入院の準備の見直しや追加などをあーだこーだしているうちに結局遅くなってしまい、布団に入ったのは朝の6時半を過ぎていた。まあ昨日も書いたがそもそも散歩から帰ってきた時点で1時をまわっていたんだかな。

ただ、寝付くまでには時間はかからず、わりとすんなり寝れた。中途覚醒は2、3回ほどで、10時半ごろ布団から出た。合計で3時間以上は寝れたと思う。ちなみにオナニーは入眠前と布団から出る直前の計2回やった。

起きてから余裕をもって40分ほどで家を出る予定だったのだが、結局バタバタして50分ほどかかってしまった。

で、12時半ごろ病院到着。

病室は12階の4人部屋。入院前に調べたところ窓からの景色が綺麗とのことだったのだが、残念ながら俺のベッドは廊下側なので見れず。まあ俺はトイレが近いから廊下側のほうが都合がいい、とプラスにとっておくか。

手術は明日なので、今日は入院や手術の説明を聞いて、身長、体重、体温や血圧を測定するなどした。身長が若いときより1.5cmほど縮んでいたのが何気にショックだった。

あとは売店で術後用のオムツと尿漏れパッドを購入、シャワー、夕食、などがあり、今にいたる。今これを書いている時間は19時42分。ベッドで横になってスマホで書いている。

明日の手術後は痛みや疲れで書けないかも。

ちなみに、すごく心細いのでテレビを無音(イヤホンめんどうだから)でずっとつけてる。1日500円ケチらなくてよかった。

 

あ、そういえば担当医が一瞬だけ病室に顔を出してくれたのだが、前回受診したあと右側の腫れが芳しくなく結局潰れて血膿がで続けていることを話すと、「まだ安定していないようなので、くり抜き(だけ)でなくシートンもやるかもしれない」とのこと。