2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ふと思ったこと(タスクの処理とか父のこと)とか適当に書く

脱床:15時45分 2つ思ったことがあるから書く。 1つ目 今日も相変わらずな一日ではあったが、タスクについて少し良い方法を思いついた。 俺はいつも整理をしなければ…とか書いてるけど、結局整理に逃げているだけな気がしていた。そして、やりっぱなしで結局…

深夜の散歩がやはり良いみたいだ

脱床:15:30頃 今日は比較的ポジティブだった。感情の波が大きくて困る。 親はなぜか優しかった。明るく振る舞ってくれた。申し訳ない気持ちになった。親に対しては怒りと申し訳なさと愛情が混在した複雑な感情だ。 今日も特に何かができたわけでもなく時間…

最低人間

脱床:15時よりは早かった(思い出せない) 起きてから5分ほど散歩した。昨日書いたように起きてすぐの散歩はあまり意味が無い気がしたので短めに。しかし家から逃げるかのように出た。でも暑くてすぐ帰ってきた。 夜はまた母親を罵ってしまった。以前ほどきつ…

進歩の無い日々

脱床:14時半 こうやって一日の終わりに日記を書くことにしているのだが、頭が働かないので多分後日見たら汗顔無地になるだろう。けど書く。 今日も起きてすぐ散歩に行ったのだが、やはり家に帰るとイライラと不快感で爆発しそうになった。 70後半にもなる父…

親へ復讐するとまた自分に返ってくる

脱床:15時半 昨日書いたように起きてからすぐ歩きに行った。有言実行できたので自己肯定感が上がった。 しかし家に帰ると嫌なことがあって親をドヤしてしまった。お前にやられたことを返してんだよ!みたいな言い方もしてしまった。めちゃめちゃイライラし…

明日はちょっとした対策を…

脱床:16時過ぎ 今日も昨日と変わらないような一日だった。だめだこりゃ。 ひたすらtwitterが捗ったわ。 打開するためには行動パターンを変えねば。 明日は起きたらすぐ散歩しようかな。はじめにしばらく体を動かすことで頭の中がしばらく静かになる気がする…

変われない日々

脱床:17時頃 とうとう起きるのが夕方になってしまった。やはり睡眠リズムはどんどんずれて行く。そして今日も散歩とツイッターと飯を食う以外のことが出来なかった。生産的な活動が何一つとしてできていない前進できていない。心の中では色々と考えているん…

何かをやってるつもりで何もできない日常

起床時刻が12時過ぎになってしまった。このまままた後ろにずれこんでいくのはマズイ。目覚めてから二度寝三度寝をしてしまうんだよな。あるいはオナニーやスマホを弄ってしまう。それでドーパミンが出てきて起き上がれたりするから。でもオナニーだと疲れて…

本格的にダイエットしようと思う

1枚目が昨年6月に撮ったものでこのとき105kg以上あったはず。 2枚目は今撮ったもので、現状の体スペックは以下のとおり。 体重:95.0kg 体脂肪率:28.5% 肉体年齢:43歳 ちなみにこれは晩飯後の測定なので、飯前ならもっと痩せてるはず。 1年で10kg近く痩せ…

何でもいいから、小さなことでいいから、人と関わらないと

朝は11時ごろ起きた。 そして丁寧に完璧に支度をして、病院に行ってきた。手術を選ばなかったのは後悔したが、まあ行けてよかった。 fan.hatenablog.jp 達成感って大事だな。あとは人との関わり。 2日に1回ぐらいのペースで人と関わる用事をしたい。まあ人と…

病院に行ってきた

先週病院に予約して今日診察にいってきた。 診察内容 診察してもらったのは10年ほど前に俺の複雑痔瘻の根治手術してくれた先生。 肛門界では有名な名医で今でも診察予約は1,2ヶ月待ちとかザラらしい。しかしコロナの影響か今回1週間待ちで済んだ。 診察は…

今日は11時過ぎに起きた。こうやって徐々に遅くなっていくのだ… 15分ほど整理しただけで、特に何もできない一日だった。あと散歩を少し多めにした。 何かしようにも手がつかなかった(まあいつも何もしてないけど)。いよいよ明日病院なので気が気ではないの…

俺みたいな人間は1つずつやっていたのでは次に進めない、また、別に終わらせなくてもいいという考えもあるということ

今日は少し起きる時間が遅くなった。といっても10時半ぐらい。どうしても二度寝三度ねとしてしまうのが原因。これが癖になってる。あとは寝る時間が遅くなるってのもある。 そのせいか昼に二時間ぐらい昼寝をしてしまった。 そして今日も特に何もできなかっ…

朝起きる事が出来た。このまま午前起床を習慣づけたい。 しかし今日も一日ほとんど何もできなかった。15分ほど整理ができた位。全体の0.00001%ぐらい進んだかな。まあやらないよりはマシ。一日に少しずつでも進歩できれば…と考えるようにするか。 ところで…

イライラした

今日は物凄くイライラした。定期的にこういう日がある。イライラしない日もあるので、おそらくイライラする原因があるというよりも俺の心の問題が大きいのだと最近思うようになった。別の日だと同じ状況でもイライラしないかもと思うと少しマシになる。 今日…

11時過ぎに起きれた。しかし何もできない一日だった。だらだらPCの前に座ってるだけ。ツイッター見たりyoutube見たりネットサーフィンしたり。 やりたいこと、やらなければいけないこと、できること、的を絞って何かしら行動せねば。

昨日日記を書いてから比較的早く寝れた。リズムをキープするため3時間ほどで起床した。調子は良くなってきた。 パジャマがなくて困っていたので、今日はパジャマ代わりになるTシャツを買いに行った。家の整理(役所の書類関係)もしたかったけど5時間ぐらいダ…

病院に電話できた

昨日は昼夜逆転してるってことを書いたけど、あの後、意外にも朝方寝れて、11時ぐらいに起きてそのまま布団から出れた。昼夜逆転がカンストするとこういう現象がたまに起きる。 早く起きれたし今日こそ病院に電話しよう!って思ったんだけど、なかなかその気…

昼夜逆転と引きこもりと優柔不断

基本ずっと昼夜逆転ではあるんだけど、徐々に就寝と起床の時間が後ろにずれて行く傾向があって、昨日はとうとう朝方布団に入って昼過ぎにようやく寝れて、そこから何度か覚醒と睡眠を繰り返して数回の夢を見て、夜の23時ぐらいにようやく起き上がることが出…

いつもタイミングが悪いと思うけど俺が怠け者なだけだった

母に何か頼まれること(パソコンでで〇〇について調べてほしいとか)があるんだけど、俺はいつも「タイミング悪いなー」と思ってしまう。引きこもりで一日中家に居るのにもかかわらずおかしな話だよな。一日中家にいて何もしてないんだからタイミングもクソも…