朝起きる事が出来た。このまま午前起床を習慣づけたい。

しかし今日も一日ほとんど何もできなかった。15分ほど整理ができた位。全体の0.00001%ぐらい進んだかな。まあやらないよりはマシ。一日に少しずつでも進歩できれば…と考えるようにするか。

ところで、もはや父は俺にビビっているので実害は以前に比べかなり減った。しかしアレルギーは治らず、生活音を聞くたびやはり腹の中が気持ち悪くなる。一人暮らししたい。

俺は一人っ子で親は二人とも70代。父に至ってはアラエイトだ。今さら一人暮らしなんて。それどころかもう介護しなければいけない歳だ。しかし一人暮らししたい。

父がい無い空間で生活をしてみたいというのと、一人で生活する経験をしてみたいというのがある。いずれ自活しなければいけないのに俺は生活力が無さ過ぎる。経済力もないけど、かりに金があったとしても、家事や整理整頓ができる自信が今のところ無い。自信というか一人でも生活が出来る力があるという確認をして安心感が欲しい。

あと、ふと思ったんだが、気軽に色んな所に住んでみたい。ぼろアパートや、安物件でいいから、気軽に引っ越して、引っ越しの経験をたくさんしてみたい。そういう考えはコスパが悪いのだろうか。引っ越ししたことないから分からんが。

しかしそのためにはまず金が必要だ。あとは健康と行動力だな。