何でもいいから、小さなことでいいから、人と関わらないと

朝は11時ごろ起きた。

そして丁寧に完璧に支度をして、病院に行ってきた。手術を選ばなかったのは後悔したが、まあ行けてよかった。

fan.hatenablog.jp

達成感って大事だな。あとは人との関わり。

2日に1回ぐらいのペースで人と関わる用事をしたい。まあ人と関わると言っても引きこもりなので、市役所に行くとか、病院に行くとか、美容院に行くとか、今はそれぐらいだけども。あとクラウドワークスに挑戦とかもしたい。人と関われない日は散歩を多めにするとかすればいい。

達成感と、人と関わりと、運動と、あとは“前に進んでる感じ”だな。これを意識してやっていくことでメンタルが上がっていくはず。

前に進んでる感じってのは、心からやりたいこと、心からやるべきだと思ってること、を前進させるということ。まあ今は金欠の解消と孤独の解消に向けての行動だな。