病院に電話できた

昨日は昼夜逆転してるってことを書いたけど、あの後、意外にも朝方寝れて、11時ぐらいに起きてそのまま布団から出れた。昼夜逆転カンストするとこういう現象がたまに起きる。

早く起きれたし今日こそ病院に電話しよう!って思ったんだけど、なかなかその気になれずテレビ見たりダラダラしたり逃避しるとすぐに昼前に。そこでモヤモヤを解消するために散歩に行ってみた。明るい時間にサッと散歩に行けるのは比較的メンタルが健康な証拠。やっぱ今日電話するしかない。思いのほか散歩も捗り1時間ぐらいは歩けた。

散歩から帰るとサッとシャワーを浴びてトマトとチーズとサプリメントを食べて、その勢いで電話した。なんか昔ナンパしたときのこと思い出した。勇気が必要なことは比較的メンタルの調子がいい時に勢いでやるっていう。

ちなみに電話したのは関西で有名な名医のいる病院。予約しても診察は1ヵ月2ヶ月待ちかと思えば、来週見てくれるらしい。コロナの影響で患者が少ないのかな。

でもまあよかった。去年の10月ぐらいから症状が出始めて9か月以上。ようやくだわ。

しかしまだ、病院に行く→診断結果を聞く→悪ければ手術、入院などをする(大丈夫なら職探しなり次のステップへ)、といった仕事が残っている。スタートラインに立てた感じがする。しかし不安もある。

今日の仕事はもう終わったと言わんばかりにそのあとは夕方までダラダラして。夜8時くらいに3時間ほどふて寝してしまった。メンタルの調子がいいだけに他にも色んなことしたかったんだけどな。なかなか難しいもんだ。