メリハリがない

8時ごろ布団に入った。

そろそろ病院の日が近づいてきたので何とか睡眠リズムを整えねばと思い、今日はスマホを布団に持ち込まず、布団に入るとすぐにオナニーをした。すると割とすんなり寝落ちできた。しかしそれは束の間だった。5分ぐらいだろうか、一瞬だけ夢現になったかと思うとすぐに目が覚めてしまい、そこから寝れず。

結局スマホを布団に持ち込んでしまった。この時点で9時半ぐらいだろうか。そこからなんと16時ごろまでダラダラとスマホを見てしまった。

16時を過ぎてから寝はじめたわけだが、布団から出たのは20時ごろだった。もっと寝れそうではあったが、さすがにこのまま深夜まで寝るとまた病院に徹夜で行く羽目になると思ったので、オナニーをしてから気合で布団から出た。

起きてからは、今日もただフルーツとヨーグルトとビタミン剤を摂取しながらパソコンの前でダラダラとするだけだった。

深夜の2時半ごろ買い物に出かけた。水やピルクル、マヨネーズなどの食料品を買うためスーパーを二軒回った。雨が結構降っていたので結構大変だった。家に帰ると4時を過ぎていた。

そして今これを書いている。今時間は4時29分。

あれだな、1日24時間の半分以上を布団のなかで過ごし、かといって起きている時間も生産的なことはないもしていない。

今日は買い出しをしたぐらいか。意味のあることをやったのは。生産的というほどのことではないな。

堕落した生活。布団のなかにいてもダラダラしてしっかり寝れず、起きている時間もダラダラしてしっかりやれず、1日のほとんどの時間をダラダラしている。おどろくほどメリハリがない。