落ち着いてはいたが大したことはできなかった

12時半ごろ布団に入り布団から出たのが23時ごろ。一応16時に目覚ましを掛けていたのだが布団から出れるはずもなく、二度寝三度寝と繰り返していきこのザマ。まあどこまでも自分に甘い。

一食目はバナナとホット牛乳とプリンとチョコを食べた。起きる時間が遅くなりすぎるといつもは何も食べなのだが、今日は縁起強迫的に食べるべきという観念が働き食べた。

PCの前に座ってまたダラダラとしていた。他人のブログを見たり、父親が捨てようとしていた大量のペンを拾ってきて使えそうなものを選んだり、国際情勢や政治関係の動画を見たり、していた。まあでも今日はなんというか脳内がいつもに比べて静かだったかもしれない。落ち着いていた。他人のブログを読んだり、使えそうなペンを選んだり、動画を1.5倍速ぐらいで集中して見たり、一つ一つのことを済ましていくことができた。まあ何れも人生を前進させるような生産的なタスクではないのだが。

で、そうこうしているうちに4時半をまわったので今これを書いている。今時間は4時41分。

あれだな、生活リズムが完全に逆転してしまったので。これを機に徹夜(仮眠は摂る)をして無理矢理戻そうと思う。まあこうやって書いてしまうとできなくなるジンクスがあるんだがな。