PCの設置は今日もできなかった

昨日書いた通りやはり“宣言するとできない”というジンクスが働き、まず徹夜は失敗した。

11時ごろ布団に入り布団から出たのは22時ごろ。何度も目覚めて、オナニーをして、また寝て、を繰り返して、22時を過ぎてようやく布団から出れたという形だ。徹夜どころか一日中寝てしまった。

まずは牛乳とプリントとチョコを食べた。

そして、今日からPCの設置をしていかなければと思っていたので、さっそく取り掛かった。中毒行為(Twitter、5ちゃん、YouTube)を先にやってしまうと、そっちで一日が終わるので、先に中毒性の低いことからやっていくという、ごく当たり前の考えのもと、今日はPCのChromeを開く前に、取り掛かった。作業用BGMはYouTubeではなく古いステレオにMDを入れて聴いた。

結論から言うと、完了できなかった。というのもPC周辺の埃取りなど掃除を先にせねばとなり、掃除機をかけたり台を拭いたり、それに関連して壊れていた床の修繕をしたりしはじめたのだ。それらを約1時間半ぐらいやって力尽きた。まあまあ集中はできたが、本丸であるPCの設置までは到達できず…

あとは、居間でゴロゴロしたり、PCの前に座ってダラダラとしたり、風呂に入ったり、灯油をストーブに補充したりして、気が付けば深夜5時を過ぎていて、今これを書いている。今時間は5時22分。