早く起きることができた

8時半ごろ布団に入って16時半ごろ布団から出た。

久しぶりに明るいうちに布団から出ることができた。

いつもは朝布団に入ってから14時ぐらいまで寝れないのだが、今日は『10時を過ぎたら寝よう』と思ってスマホ鑑賞はそれまでとした。すると功を奏して10時過ぎごろに寝ることができた。15時ごろに目が覚めてからは眠気もあまりなく16時半ごろに布団を出た。

今までできないことをやろうとしていたので今日は自分の中でハードルを思いっきり下げたのが良かったのかもしれない。

 

起きてからは、軽く飯を食べて、父親が出かけてから、台所にたまっていたごみを勝手口に出して少し整理をした。しかしまあ父親が勝手口を管理しだしてからゴミと物が溢れかえっていて困ったもんだ。

夜になると父親の生活音にイライラし始めたので、家から少し離れた田舎の公園に出かけてウォーキングをした。22時を過ぎていたのに公園にはジョギングや犬の散歩をしている人がいた。

 

0時前に家に帰ってきたのだが、そこからは結局ダラダラとしてしまった。気が付いたら大腸がんの人のブログなどを読み漁っていたりして、気が付いたら5時になっていた。

せっかくいつもよりだいぶ早く起きたのに…

そして急いで風呂に入って今これを書いている。今時間は5時28分。