今日やったこと

1時半ごろ布団に入った。音楽など聴きながらわりとすんなり寝れたと思う。中途覚醒もさほど多くはなかった。7時半ごろ布団から出た。

朝食をとってケツの処置をして車で母親を職場へと送った。

家に帰るとパソコンの前でYouTubeに溜まった後で見るリストを消費しながらダラダラとした。

今日は二階の金庫の中身を全部出すというタスクをやろうと考えてたのだが、父親が部屋に居るため、なかなか取り掛かかれなかった。

11時ごろ俺は痺れを切らしてとりあえず二階の自分の寝室の整理をはじめた。

しばらくすると父親は金庫のある部屋から出ていき、11時45分ごろ散歩に出かけたようだ。

まず、急いで金庫の鍵を探した。大体めぼしはついていたのですぐに見つかった。

あとは金庫が開くかどうかの問題だった。しかし思いのほかすんなり開けることができた。金庫の前に物がたくさん置かれていたのでそれをどかすのが大変だっただけで。

ダイヤルが解除されている状態で鍵だけ掛けられていたため、鍵を回すだけで開けることができたのだ。もし、ダイヤルが解除されていない状態であれば、俺は番号など一切わからないし親も覚えていないだろうから一生開かずの金庫になっていたかもしれない。

ちなみに金庫の中身は、生命保険の保険証、年金手帳、記帳の終わった通帳などだ。こんなもんいちいち金庫に入れるほどのもんじゃないだろ、そもそもこの家に金庫なんていらねーだろ、貧乏なんだから、と今更ながら思う。まあ、うちの親はもの知らないから、とりあえず買っとこうで買って、とりあえず大事そうなものを入れてたんだろな。こんなだから貧乏なんだよ。

金庫の中身を全部出すというタスクを完了した時点でちょうど12時だった。ずぐにパソコンのある部屋へと行きアイドルのSHOWROOMの視聴をはじめた。急いでいたのはこのためだ。

視聴を終了して1時ごろから昼食をとった。

食べ終えるとパソコンのある部屋で少しダラダラとしてから、仮眠をとった。1時間ぐらい寝た。

16時ごろケツの処置をして母親を迎えに行った。ケツの処置に思いのほか時間がかかってしまい迎えに行くのが遅くなってしまった。申し訳ない。

母を家に帰してから少し一人でドライブをした。ガソリン代が勿体ないのだが音楽を聴きながら声を出しながらドライブするとストレス解消になるんだよな。しかしあれだな、一時は運転もままならないほど精神的に参っていたのだが、ずいぶん回復したものだ。

家に帰ると二階の自分の寝室の整理の続きをやった。ちなみに最近父親の部屋に埋もれている書類(税金、保険、領収書など)をこっそり移動してきており(今日の金庫の中身を全部出したのもその一環だ)、現状かなり紙類が散乱しているのだ。

20時ごろ少しパソコンのある部屋でダラダラとしてから、夕食をとった。今日は台所から父親が早く退散してくれたので20時台という早めの夕食がとれた。

夕食を終えるとパソコンの前でまたアイドルのSHOWROOMを見た。

ちなみに今日はとうとうスマホSHOWROOMアプリをダウンロードしてスマホからも視聴してみた。さっそく好きなアイドルをフォローしてみた。フォローありがとうございます!と言ってくれた!

そして今これを書いている。今時間は23時30分。