不安が押し寄せてくる

あとで書くのがめんどくさいので今日は早めに書く。

7時半ごろ布団に入った。そしてやはりスマホをダラダラと見てしまった。布団に入ったとき、不安でしかたがなく、かつ眠気も数時間は来ないので、スマホを持ち込みざる得ないところがある。しかし昨日の教訓を生かし、途中で下に降りて飯は食うことはしなかった。

布団から出たのは22時半ごろだった。結局遅くなってしまった。

ちなみに、昨日紙に『12時までに寝れなかったら布団から出る、寝れた場合は17時までに布団から出る』という旨を書いておいたのだが、全く予定どうりにはいかなかった。そもそもスマホを電池が切れる14時ぐらいまで延々と見ていた。

起きて最初の便は今日も細かった。便を毎回観察するのだが赤いものが混じっているとドキッとする。昨日食べたニンジンやトマトの色かな、とかも思うのだが。あと、ふと思ったのだが食べてから便が出るまでの時間が普通より短いのかもしれない。調べてみると24時間ぐらいかかるのが普通らしい。しかし俺の場合16時間ぐらいで出てきている気がする。便が細い原因がこれならうれしいのだが。しかし以前の血便や何かしら異物感などもあるのでやはり検査はしなければいけないな。

その後は散歩に出かけた。1時間以上は歩いたが、暗くて不安な気持ちに押し潰されそうだった。街灯の多い場所や夜中に開いているお店の前を通ったりして寂しさを紛らわそうとしている自分がいる。

散歩から帰ってくると、今日も何をするでもなくパソコンの前でダラダラとした。そして今これを書いている。時間は2時38分。

 

ランキングに参加しています。