オナニーの新ルール

以前、オナニーのルールを決めたのだが、昨日から破っている。昨日の日記にも書いているように、昨日から抜いてもいい曜日じゃないのに普通に好きなだけ抜いている。つまり旧ルールはこれで終わり。

で、今日から新たなルールを設けようと思う。夜布団に入ってから寝るまでの間なら毎日いくらでも抜いてOKとする。

なぜこのような変更をしたかというと、2つある。

ひとつは、旧ルールだと夜寝つきが悪いときに“抜く”というカードが切れなくなってしまう点。まあ、抜けば必ず寝れるというわけではないのだが、寝つきの悪いなかで“抜いてはいけない”という状況が重なると、更なるプレッシャーとなり、より不眠が酷くなったような気がするのだ。また、実際問題として、性欲があってムラムラするときに抜けないと、とくに余計寝れないだろう。

ちなみに、ホルモンの影響などから射精後は眠くなりやすいという説(ただし睡眠の質は下がるという説もあるらしい)があるらしい。あるいは、必ずしも抜く必要はないが、もし寝れなくなったら抜いてみようという心の余裕があるだけでも違う気がするのだ。

もうひとつは、抜いてもいい曜日にたくさん抜こうとしてしまう点だ。旧ルールでは火曜と金曜日だったわけだが、その日は24時間のうちに5回ぐらいは抜かないと気が済まない状況となってしまっていた。朝抜いて、昼抜いて、夜も抜くといった感じ。当然その日は健全な活動への生産性が下がってしまう。てか、そもそも働いてたり学校に行っていれば、昼はオナニーできないし、俺の場合、朝もオナニーなどしていなかった。心身ともに日中のパフォーマンスが下がることを分かっていたから。そして俺は、これから社会復帰せねばならない身だ。であれば、それに合わせたタイミングで抜くようにした方がいいだろう。つまり朝と昼は抜かず、夜布団に入ったときだけ抜くようにするのだ。

というわけで、今日からこの新ルールの適用を開始する。