オナニーのルール

こないだ筋トレの方針転換をすると書いたが、オナニーについてもルールを決めようと思う。

これまではストレス解消のためにオナニーは好きなだけやっていたのだが、昨日から、やってもいい曜日を決めてやることにした。

具体的には、火曜日と金曜日の週2日だけやる。ただし朝布団から出て明くる日の朝布団から出るまでの間なら何回やってもいいことにする。

例えば、火曜日の朝8時に布団から出て、13時に昼寝をする際に1発、日付が変わって夜0時に就寝前に1発、深夜3時に中途覚醒したときに1発、明けて朝8時に布団から出る前に1発、の計4発など。

なぜルールを決めることにしたのかというと、まず、オナニーによって時間と体力を奪われている気がしたから。というか実際奪われていると思う。時間に関しては1日2時間以上は無駄にしているし、体力も無駄に疲れて眠くなりやすくなってる。

そして、射精をするとドーパミンが出るらしく、俺のようなドーパミン不足の人間にとっては確かにストレス解消にはなってはいたのだが、一方でドーパミンの放出のスイッチが射精に関連づけられてしまい、他のもっと前向きで生産的な行為によってドーパミンが出せなくなってるんじゃねーのかなと危惧したため。

ちなみに、30代なら2日に1回、40代なら週に1回ぐらいがいいらしいのだが、俺の場合1日に3~4回ぐらいやってる。どう考えても多すぎる。しかもオナニーに関する強迫観念のようなものまで沸いてきている。ルールを決めて制限をかけないと際限なくやってしまうのだ。

参考1:くぼたクリニック松戸五香【射精回数はどれくらいがベスト!?】
参考2:あかひげ薬局【射精が健康に与える5つの影響と適切な射精回数の目安】