今日の日記と筋トレの方針転換

砂糖るなのSHOWROOMを視聴しながら書いている。

 

まず日記を書いていく。

1時半ごろ布団に入った。たぶん寝付くまでに1時間ぐらいかかったと思う。朝方に何度かトイレ覚醒があった気がする。

8時半ごろ布団から出た。朝食はとらずトイレだけ済ませて車で母親を職場へと送った。

家に帰ると軽く朝食をとってダラダラとしていた。

11時半ごろ整理をしようと二階に上がったのだが、布団に入ってしまい一発抜いてしまい寝てしまった。まあ抜くつもりで上がったみたいなところはあるが。結局3時過ぎまで布団から出れなかった。

昼食をとってトイレを済ませて母親を迎えにいった。

家に帰るとパソコンの前でダラダラとしてしまった。そしてあっという間に夜中になって、米を炊く用意をして、軽く買い出しに行って、今これを書いている。今時間は21時48分。

 

で、筋トレについてなのだが、方針を変えようと思う。

以前、「3月26日までは、火曜日に腕立て伏せ、金曜日にアームカールと決めて、やるときはできるだけ追い込んでやろう」と書いた。しかし変更して、明日(3月15日)から毎日やることにする。あまり追い込まずにそこそこで。

なぜそのような変更をするかというと、ひとつはいうほど追い込めないことを知ったから。当初はあくる日に筋肉痛になるぐらいは追い込もうと考えていたのだが、運動習慣がないからなのか根性がないからなのか、どうしてもそこまでやれそうにない。

もうひとつは、今の俺にとっては毎日やる方がメリットが大きい気がするから。毎日軽くやったほうが、運動習慣を身に着けることができる、日々の代謝が上がり体調が良くなることが期待できる、など。

あれだ、取り敢えずダイエットすべきであって、そもそも現段階で筋肉を大きくしたいわけでないんだよな。

というわけで、取り敢えず明日からは毎日軽めの筋トレをする。回数は、取り敢えず腕立て50回以上、アームカール50回以上、体調や成長によって増やすことあり、逆に風邪をひいたり故障があれば休む、というルールでやっていこうと思う。

まあ、もし今後、ダイエットに成功して生活も整ってきたら、また曜日を決めて追い込む筋トレに挑戦したいと思う。

あと、もう一つ。オナニーについても変更しようと思う。まあ時間が遅くなってきたので、これについてはまた明日にでも書こうと思う。