またなかなか寝れなかった

1時半ごろ布団に入った。今日も寝れなさそうな気がしたので比較的入眠しやすいTrain of Thoughtを聴きながら目を瞑った。しかし予想通り寝れなかった。ピルクルを一本飲んで次はMetropolis Part 2を聴きながら目を瞑った。8曲目Homeの途中から意識を失うことができた。しかし最終曲finally freeの途中で目が覚めてしまった。あとはもう無音でがんばることにした。というのも、父親がまた起きてきて何かしらトラブルが起きているのでは?という不安がずっとあって、音楽の音に紛れてそれが聞こえなくなっている気がして、余計に不安が増幅されている部分があったのだ。その後、ほどなくして眠ることはできたが、何度も目が覚めてしまい、一晩中浅い眠りと覚醒を繰り返しているような状態だった。朝方になってようやく寝れそうな雰囲気になってきた。しかし今日は7時から愛洲澪のSHOWROOMがある。目覚ましは鳴る前に切って、スマホを持って待機して、開始と同時に視聴した。布団から出て朝食などをとりながら視聴しようか一瞬悩んだのだが、けっきょく布団のなかで聴いた。SHOWROOMが終了してほどなくして眠った。そして布団から出たのは13時半を過ぎていた。

起きると父親はケロッとしている様子だった。昨日のは何だったんだ。台所で飯を食うことにした。ピザトーストを作るかチラシ寿司を作るかで30分以上悩んでいた。けっきょくチラシ寿司にした。そうこうしているうちに母親が台所にきたので喋りながら時間を潰した。

食い終わると母親と買い物に出かけた。

帰ってくると昨日の二階の整理の続きを始めた。昨日ほどは捗らなかったが頑張った。最初に何をするか書いたメモ書きを見ると何とかやる気を出すことができるな。

夜はパソコンの前でダラダラとした。散歩に行くなどもした。そして今これを書いている。今時間は21時5分。ダラダラしているとあっという間に時間が過ぎるな。