けっきょく詰み街道まっしぐらのまま

今、21時3分。諸星めあのSHOWROOMを視聴しながら書いている。

今日も日記を書いていく。

1時半ごろ布団に入った。寝るまでにけっこう時間がかかってしまった。たぶん寝付けたのは2時半を過ぎていた。

7時ごろ目覚ましで起きて、いったん布団から出てスマホを取に行き、再び布団に戻った。綿谷湊のSHOWROOMを聴きながら微睡んだ。

8時前に布団から出て、台所へ行き、朝食をとった。

パソコンのある部屋にてダラダラとしつつ、昨日メモ帳に箇条書きした“今日のルール”に従って、Youtubeの溜まっていた「後で見る」動画を倍速で見て消化していった。ニュースとか歴史の話とか。べつに見なくていい動画なんだけどな。直接役に立つわけでもないけど何かの参考になりそうとか思って見てしまうんだよな。ニートあるあるだと思う。

父親が酒を買いに出かけたので、その隙に、父親が庭に放置した木の枝を切断してゴミ袋に入れる作業をやった。

あとはまたパソコンのある部屋でダラダラと動画を見るなどしていた。

12時半ごろ飯を食いたかったのだが、まだ父親が台所にいたので、先に仮眠をとることにした。1時間ほど寝た。

14時ごろ昼食をとった。そして、昨日父親が買ってきた大量の水菜を切って洗って仕分けるなどしていた。なんか最近よく買ってくるんだよな食いもしない癖に野菜を。傷んでいる部分が多くて思いのほか時間がかかってしまったな。

夕方からはパソコンのある部屋でダラダラとしていた。何をしていたのか覚えていないほど非生産的なことをしていた。そしてあっという間に夜がきて、今これを書いている。

非生産的、前進していない、そんな日々の繰り返し。今年は頑張ろうとか思ってたのに、けっきょく詰み街道まっしぐらのままだな。