またダラダラした件と、また仮眠とりすぎた件と、外壁の側にある竹の件

12時半ごろ布団に入った。うとうとはしていたのだが中々寝れなかった。一瞬だけ寝落ちしてすぐ目覚めての繰り返しだったり。結局ドリームシアターのアルバムを3枚聴いてしまった。時計を見ると4時がきていたのは覚えている。何時ごろ寝れたかはいまいち覚えていない。

7時の目覚ましで起きてスマホを取にいき、また布団に戻った。愛洲澪のSHOWROOMを聴きながらうとうとしていた。気がついたら寝ていた。7時半がきて今度は綿谷湊のSHOWROOMが始まった。少し目が覚めてきた。

SHOWROOMが終わってから布団から出た。台所でバナナとコーヒー牛乳を拝借してパソコンのある部屋でダラダラとしだした。

ずっとダラダラしてしまった。

16時ごろ昼食をとった。

17時ごろから仮眠をとった。18時半ぐらいに布団から出るつもりで目覚ましもかけていたのだが、20時半を過ぎてしまった。

近くのスーパーに買い出し行った。目当ての品が売り切れていてイラついた。まだ閉店まで1時間もあるのに牛乳がないとか。

家に帰ると諸星めあのSHOWROOMを見て癒された。そして今これを書いている今時間は22時14分。

ところで、父親がどういう風の吹きまわしか外壁の側にある竹をすべて伐採して処分すると言い出した。根はコンクリートを侵食し家の基礎まで入り込みつつあったので、こちらとしては嬉しいのだが、なんだか嫌な予感もする。彼が何かをするときは碌なことがないから。碌なことがあった試しがない。つねに油断できない。