今日の日記と父親のアルコール問題

12時半ごろ布団に入った。眠るのに1時間ぐらいかかった。中途覚醒は1、2回。

7時ごろ一旦布団を出てスマホを取にいって布団に戻った。愛洲澪のSHOWROOMを視聴しながらウトウトしていた。

8時ごろ布団から出た。台所で軽く朝食をとった。

パソコンのある部屋でダラダラとしていた。

11時半ごろ書類の整理をしようと二階に上がった。しかし布団に入って一発抜いて寝てしまった。その後いったん目覚めるももう一発抜いて寝てしまった。

14時を過ぎてようやく布団から出ることができた。台所で軽く昼食をとった。

15時ごろ母親と車で食品や日用品などの買い出しに行った。

帰ってきて散歩に行った。けっこう長く歩いた。

あとはパソコンのある部屋でダラダラとしていた。

 

ところで、父親が酒どうにかならんかね。朝、昼、夕方、深夜、ほぼ一日中飲んでて、常にアルコールが回ってないと耐えれないようだ。

かといって咎めたり取り上げるとかえってストレスで飲酒量が増えるだろうから、基本放置している。ただし度数が強いのを一度に大量に飲むのだけは危険なので、焼酎やウイスキーのボトルを買ってきたときのみ取り上げるようにしていた。

しかし先日母親がビールまでこっそり隠してしまった。その結果、今度は父親が買ってきた酒を隠すようになった。今のところビールしか隠していないようだが焼酎、ウイスキーを隠すようになるとまた危険なことになる。困ったもんだ。

しかも、このことで今日は母親に当たってしまった。父親は言葉が通じないので、父親の問題を母親に言ってしまう。これで母親にばかり負担をかけてしまう。俺自身もかなりしんどい。毎日毎日脳のメモリの大半を父親の問題で占められてしまっている。

 

ちなみに今これを書きながら、諸星めあのSHOWROOMを視聴している。今時間は21時58分。