やりたいことがあっても負荷がちょっとでもあるとできない

7時半ごろ布団に入った。布団のなかでスマホを見てしまったので、眠るまでに1時間ぐらいかかってしまった。中途覚醒は2回ぐらいだったろうか。そして14時ごろの覚醒でまだまだ眠かったがむりして布団から出た。

トイレをして、準備をして、すぐに家を出た。入院手術にむけて銀行へ金をおろしに行くために。まだ眠かったのにむりして起きたのはそのため。

銀行には閉店の10分前ぐらいに到着した。無事、何とか金を下ろすことができた。現金10万ほどを大切に封筒に入れた。ケツが治癒したらもう働くしかない。

これで今日のミッションは完了。ほんとに燃費の悪い生産性のない人間だな。

家に帰るといつものようにパソコンのある部屋でダラダラとしていた。

するとブログに書きたいネタが複数浮かんできた。しかしその前に今日はまだ食事をとっていなかったので、コーヒー牛乳とバナナなどを摂取することにした。そして食べ終えると、ようやく執筆しはじめるかと思いきや、どうも手が付けれない模様。そのままダラダラとツイッターやネットサーフィンをしてしまった。

あれだな、やりたいことがあっても負荷がちょっとでもあると手が付けれないんだよな。根性ないから。すぐ負荷がないことに逃げてしまう。そうこうしているうちにやりたかったことの熱も冷めていって結局やらないまま終わるという。そんなんばっか。

夜になると、今日は吉日だったので何かやらねばと思い、入院にむけて10数年ぶりにキャリーケースを出して埃をかぶっていたので掃除をした。これはできてよかったな。

そして再びパソコンのある部屋でダラダラとしていた。先ほどのブログに書きたいネタに再びチャレンジしようかなと思うもやはり手は付けれなかった。

そうこうしているうちに深夜になって散歩に出かけた。1時間ほど歩いた。

そして帰ってきて、少しダラダラとして、今これを書いている。今時間は3時40分。

ちなみに今日もアイドルを見ていた。頑張っている姿に癒しと勇気を貰えた。可愛らしくて涙が出てきた。前も書いたが、こういう感覚はほんと久しぶり。