相変わらず生産的なことをやってない

12時ごろ布団に入り17時半ごろ布団から出た。

台所に行くとすでに父親が居たので3分で卵とじを作ってPCのある部屋に持って行って食った。以前からずっと言っていた台所問題、PCのある部屋に移動して食べるということで解決できるかもしれない。なんでこんな簡単なこと気付かなかったんだよと言われそうなので、言い訳をしておくと、以前はそもそも父親と一瞬たりとも顔を合わせたくなかったのと、俺の拘りが強くて台所で食べないと体調が悪くなる気がしてしまい融通を利かすことができなかったのだ。最近はそれらが改善してきたのかもしれない。しかしまた無理になるかもしれないので油断はできない。

その後はいつも通りまたPCの前でひたすらダラダラとしてしまった。今日はティッシュペーパーを買いに行くのと扇風機を片づけるというタスクをしたかったのだが、ケツが椅子から全然離れなかった。そしてようやく23時ごろに重いケツをあげて買い物に行くことになった。母親が買ってきたおせちを今日中に食べたかったのだ。今日中に食べた方が縁起がよさそうだから。というか今日中に食べないと縁起が悪くなる気がしたから。だから23時には家を出て23時40分ぐらいまでには帰ってきて食べ始める必要があったのだ。その関係でようやく動くことができたという。

そして帰ってきて、なんとかおせちを食べるのも間に合って(食べ切ることはできなかったが、食べ始めることはできたのでそこはまあ良しとしよう)、またPCの部屋に行ってダラダラとしはじめた。もう扇風機を仕舞うのは掃除機をかけたりもしないといけないので近所迷惑だし時間的にも無理だなあと思い、以前から壊れかけていて買いたかったゴマスリ器を買うため楽天で買い物をしようと思った、のはよかったのだが結局それもせずにダラダラしてしまい4時半が来てしまったので、風呂に入った。そして風呂からあがって、台所で米を焚く準備をして、今これを書いている。時間は5時12分。

相変わらず生産的なことができないな。生産的なことが沢山できるようになればいいのにな。