不吉な感覚でずっとモヤモヤ

何も無い日々だから書くことがねーんだよな。何も無いってのは良いことなのかもしれんが。

11時ごろ布団に入って20時半ごろ布団から出た。

下に降りて行くと台所が空いていたのでオムライスを作って食べた。

しかし父親が台所であるものを廃棄していたことに気付いた。不吉な観念が沸いてきてしまった。彼は俺を不幸にするためにそういった儀式をしているのでは?という勘繰りさえ沸いてくる始末。

その後いつも通りPCのある部屋に移動してまたダラダラしだすも、不吉な観念が消えずに困った。不吉さをムリヤリ縁起の良いものと解釈しようと努力するもやはり難しい。そこで、以前ネットで見た強迫性障害の対処法で「嫌な感覚を持ったままにしておく、それをあえて消そうとしない」というのを思い出した。それで気持ちが悪いが仕方がないなと思うことにした。モヤモヤしながらダラダラとした。

0時を過ぎて久しぶりに散歩に出かけた。散歩に出かけてもやはり不吉な感覚は続きモヤモヤしている。しかしまあ仕方がないんだよな。この感覚をいちいち否定しない。てか、そもそも自分の感覚及び感情にフォーカスしない方がいいのかもな。暇だからこうなる部分もあるのだろう。

1時間ほど歩いて帰ってくるとまたPCの前でモヤモヤしながらダラダラとした。

気が付けば2時半をまわっていた。そろそろブログを書かねば、ということで今これを書いている。時間は2時51分。てか、そういえばこれを書いている間はモヤモヤはやや収まっているな。やはり暇がよくないような気がしてきた。