今日はあまり寝なかった

ここのところ日記的な記事ばかり書いているな。何かしらテーマを決めて書くモチベが沸かんのだわ。こうやって日記にばかりに逃げていると日記しか書けなくなりそう。

しかも日記も結構書くのがメンドクサイんだよな。まず一日を思い出すのが大変だし、いちいち一日を思い出して書くことにイマイチ価値を見出せないし、毎日同じ内容になりがちなのでちょっと違うこと書きたいなとか考えはじめると筆(キーボド)が止まるし。

と言いつつ今日も日記を書く。

7時半ごろ布団に入った。全然寝付けなかった。11時を過ぎても寝れなかった(一瞬ぐらいはウトウトしたかも)ので、また今日もスマホを布団に持ち込んでしまった。最近ダメダメだな。わるい癖が戻りつつある。スマホを持ち込んだら最後、一瞬で16時になった。そこからようやく眠気がきて少し寝れた。あれだな、中毒的な行為というのは疲れてきてようやく一瞬で時間が経過したことに気付くな。

このまま眠り込むと多分日付が変わるまで起きれないだろうと思い、目覚ましをかけて今日は頑張って17時半ごろに布団から出た。まあいつもなら目覚ましかけても何度もスヌーズして結局寝ちまうんだがな。なぜか今日はたまたま起き上がれた。

まず台所で飯を食った。そこから例のごとくPCのある部屋に行ったが、例のごとく何もできなかった。結局居間で寝転がった。父親が台所で何やらうるさくてイライラしてきた。

深夜0時半ごろようやく散歩に出かけた。久しぶりに長めの距離を歩いた。1時間半ほどの散歩。

あれだな、最近、というかずっと、つねに腹の調子が悪いな。原因はよく分からんが。食生活には気を使ってるんだがな。まあ生活リズムがボロボロだからな。あとはアナル周辺の不調も関係しているんだろうな。

あと、最近、筋トレをサボっている。ちなみにダイエットのことはブログにはあまり書いていないが『#つこんぽダイエット』に日々の経過を書いている。まあその内また、まとめをブログに書こうと思う。